2006年11月24日

爆岡は・・・勢いを意識したんだ

なんで俺は序盤弱いんだ・・・・。いや・・・今日のは弱すぎる(´つω・。`) 5半荘終わった時、マジでもう無理かと思いました。

スタートは影村さんに流れアリ。初戦トップを取られた後は、もう俺が放銃マシーン。違う・・・違うんだ。いつものラスと全然違う。・゚・(ノД`)・゚・。 いつも俺は振りまくってのラスは調子がいいとか言ってるけど、今日のはもう、なんて言ったらいいんだろう。つっぱっての振込みじゃないというか。

ピンズのメンホン1シャンテンで、下家の丸男が俺から鳴いて、をくいとってツモ切り、影村さんに三色ドラ3を振ったあたりで嫌な感じがしてました。嫌な予感は次の局で的中。速攻でテンパイした

ドラ
ダマにしてたらここに引き。

うん? 一瞬手がにかかりました。

が・・・・・、しかし(ナレーション風w)




ロン、12000


やべ。何してんだ俺・・・。なんのためにダマにしてたんだ。こんなんテンパイくずして、手広い1シャンテンに戻した方が全然いいじゃねえか。猛反省してます・・・・マジで。相当らしくない打牌しました。切って、ピンズ引き即リー(フリテン含め)、引きマンズ3面リーチ、マンズ引きも即リー。どれも2面以上なら即リーの手。さらに、これって・・・・、最終形メンタンピン三色じゃねえか。・゚・(ノД`)・゚・。 ばかじゃねえの。こんなボンミスしてる俺に流れがくるはずもなく・・・・・。

はあ・・・・、この罰は甘んじて受け入れるしかないのかな。箱下1万点くらいまでぶっとび。

その次の半荘で親で影村さんから、メンピン赤ドラの親満をあがるも、こんなのでは流れも変わらず。ダメなんだ・・・、ツモらないともう変わらない。やはり次の半荘も箱下までぶっとび。

まわりの手がくそ高い。まともにやりあっちゃいけない。このへんから俺は、爆鳴きして完全に破壊にいきました。誰もが、「あん?」っていうほどひどいずらし方。何がなんでも役作り。舐められるの上等。から一番ありえないをチーして、打、さらにをくっつけて、強引にタンヤオで3面子作る。こんなひどい流れのときは、面子がなかなかできなくて遅れを取るので、俺のオリジナル?・・・こんな形からタンヤオの役をつけ、そして3面子作る。

そしてリーチが入れば、茶柱さんの9巻技。少しずつ後ろから歩み寄る。安牌を打たずに色読みしてずばっと切り込む。手はぐちゃぐちゃだけど、手が出来ててつっぱってるように見せかける。さあ、俺の手に注目するんだヽ(#`・ω・´)ノ=3 こんなときは当たりそうにない牌が当たる。気合で影村さんのリーチ後の中ひっかけになったカンを、からチーで放銃を回避。おそらく影村さんもあの2フーロのタンヤオのテンパイして気づいたと思いますが、あれはかわしました^^; おかげでバッタ待ちになったけど・・・・。


もがきにもがきました・・・・。必死です。このまま負けるわけにいかないんです。ぬるい下家の鳴かせで、影村さんはまだ調子づく。3000・6000。さらに好調の下家が8000オール6枚をツモり、まだ無理。メンタルだけはつぶされねえ。

5半荘終わった時点でボロボロ。頼む、このあがきできっかけきてくれえええ!!!って思ってました。


わからないです。きっかけがどこにあったのか。このあがきが功を奏したのか・・・それとも??



6半荘目になって、テンパイスピードが格段にあがりました。まだ打点はあがりません。あがれなくてもいい。リーチをかけまくる。毎局のようにリーチリーチ!! まだダメ。影村さんが走る。

南3局。影村さんは4万点を大きく超えて、俺との点差は1万5000点ほどあった。そんなときに下家が俺にとって苦しい仕掛け。ドラ色のソウズで染め始めた。2着目の俺がトップをまくるには、この局で何がなんでも点差をつめないといけないのに・・・・。どうする・・・。

俺の手は

ドラ

ふー・・・。まいった。既に下家は2フーロして、ソウズが余りテンパイ模様。しかも・・・・、三元牌が見えない。記憶が薄いのですが、ポンだったと思います。北家です。どこまで手が入ってるんだとびびってました。

さらにここに引き。

あああああああああくそおおおおおお


この半荘もダメなのか・・・・?


爆守備の暗刻落し。まだあきらめねーぞ。すでに終盤。こうなったらテンパイにもちこむんだ。何がなんでも。オーラス跳ねツモで届く位置につめるんだ。

をトイツにし、ツモ。

残りわずか数順。

もしかするとここが勝負なのかもしれない。勝負勘よ、生きててくれえええ。


通ってくれ!!!!!


生牌の
キーン!!!


とおおったあああああああヽ(´▽`)ノ ふへへ、は暗刻だ!!

もらった! あとはテンパイするだけだ!

上家に願いを託す。あと1順。頼む、下家の現物の切ってくれ( ̄人 ̄)


ぴしっ


!!!


チーヾ(≧ω≦)ノ

ぜえ・・・ぜえ・・・・形テンとれたぜ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


3人テンパイで影村さんとの差を4000点縮める。さあ、これで跳ね満出アガリで届きますよ。

しかし親が2600オールをツモり、俺が3着落ち。こんなもんか・・・。2着の親とは1000点差ほど。




・・・・?



この形・・・・・マンズで染まるぞ。10順目平和でテンパイするも、もう狙いは2着じゃない。何のためにラス前がんばってテンパイとったんだ。と落とした瞬間にリーチが入る。

俺のツモは。考える前にもうツモ切ってました。

そして気合でテンパイをいれる。


ふぅ。はリーチの現物。


普通なら手代わり待ちのダマで十分。引きによっては多面待ちで高得点。が、もし流れがつかめるとしたら、このテンパイと心中する覚悟で行くのも俺らしくていい^^

すーーーーっ、りいいいいいいいいちいいいいщ(`Д´щ) !!

びんびんにきてるぜ。


ぴしっ






でたあああああああ!!!!

ロン。


ふへへ・・・・、影村さん、まくりましたよ?


このトップをきっかけに、ここまでの放銃マシーン+あがれない俺が、止まらなくなる。ほとんど出あがりにもならない。リーチツモ!リーチツモ!リーチツモ!リーチツモ!やっほーヽ(´▽`)ノ

完全に配牌もツモも息を吹き返しました。

「影村さん、もう俺、こうなったら止まらないですよ?( ̄ー ̄)ニヤリ」

もうどんな待ちでもツモるツモる。ご祝儀ざっくざっく。3連勝。


最後の半荘は、全力を使い果たし、箱りましたw いや・・・、序盤に戻った感じかな。トイトイテンパイで親リーにぶちこみ12000、序盤に一通確定ノベ単リーチして影村さんに追っかけられ一発放銃、またまた序盤にリーチして親に追っかけられて一発放銃、ラスト〜・・・・。

ははは。


まぁこんな日もありますね。あれだけひどい状態でよく浮いた・・・。450円浮きでした。10月・11月トータルは13600円浮きました。8月からのトータルだと10000円くらいかな? 8月9月の成績の100円単位がわからないですが。

今日は、今月一番満足のいく日だったかもしれません。一番努力して、一番もがいて、一番うれしい日でした。流れってシーソーみたいなものなのかな。もしそれが今日みたいに、相手がかなり重くて自分が軽い時、ちょっとやそっとじゃシーソーを傾けることができない時、そんなシーソーを必死に自分に傾ける。やっぱりこれが、麻雀の醍醐味ですね^^ 


明日仙台を発ちます。しばらくアメリカ一人旅です。来月帰ってきたら、また遊んでください。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 21:54| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

アモス最低

えー、ついについについに!!! さんくにアモスが導入されました。配牌の出てくるアレです(´つω・。`) 最低ですね。さらに最低なことに、50000点コールドが通常になりそうです。

とりあえず夕方6時に改装が終わるということで、夕方に来店。長谷沼さんもいるじゃあ〜りませんか。好きだねーw(と言ったら、俺に言われたくないそうな・・・。くぅ・・・。)

やる気満々だったけど、アモスを見てやる気がダウンして、しぶしぶ卓につきました。なんだ、相手はおとなし君か。彼の麻雀は一言で言ってしまえば、おとなしいw よっぽどじゃないと鳴かないし、リーチ相手に勝負することなんて絶対ない。むしろダマにも振りたくない感じで、つねに合わせ打ちをする徹底ぶり。

ふっ、やりやすい相手だ。今日も勝たせてもらうぜ! と思ってたんだけど・・・・。おかしいな・・・。

とにかく手の入りがやばい。ダマ好きの彼だからまだよかったけど、相手によっては8000オールを何回引かれたことか。リーチかければ簡単に引きあがるし。とめらんねえ。

途中から取締役さん、パーマボーイ、おとなし君の面子になったけど、たぶん取締役さんとパーマボーイの2人で3万円近く負けてそうでした。

ほんとおとなし君でよかった・・・・、あのノリが。2半荘くらいして、リーチとダマの区別を見て、いくつか彼なりのセオリーが見えてきて。真ん中で待つときはほぼダマってることに気づいて。そして端待ちのときは手の高さ関係なく曲げてくる。たとえそれが平和ドラ3など高くても。

なんだ、簡単じゃねえか。あいつのリーチど真ん中全部通る^^; なんてわかりやすい奴だ。んで、1469筋以外は、リーチが入ったときは全部無視して切りました。もちろんささることはあるだろうけど、真ん中で高いときは間違いなくダマるから。俺は2半荘くらいでこれに気づいたけど、2人は全く気づかなかったみたい。端牌でささる、ささる。

さらに、ある半荘。東1局の親で突然ドラ切り。ふー。テンパイか。待ちは真ん中で、えーっと? 捨て牌はソウズが安いな。ソウズ待ちか。高いからダマってるんだろうな。しゃあねー、チートイだしまわすか。

7順目ツモ。高めのツモってタンピンツモ三色赤赤、6000オール。

まったくわかりやすい奴だ。リーチすればいいものを。

そして1本場。3順目にチー。( ̄  ̄メ) チッ どこまでわかりやすいんだ・・・・・。とりあえず点数を確認。43000点で3順目にあのチー。

はあ。3順目のこんなチーで、値段も待ちもわかる(´つω・。`) ずばりドラと何かのバッタで、タンヤオドラドラ赤の12000でしょ?w

取締役さんが振って12000。コールド。

その後もそんな展開。彼のリーチに俺はど真ん中切りまくって、2人が19牌でささるささる。ダマってるときも手に取るようにわかる。

取締役さんも、リーチにど真ん中のと切ってダマってたり。いや・・・、リーチの現物待ちで高いんですよね・・・・。残念ながら、リーチの現物は切りません( ̄ー ̄)ニヤリ 親の現物とワンチャンスでしのぐ。流局して見たら、24000の現物ダマでした。

うーん・・・・。戦いやすい^^;

終始おとなし君の勢いが落ちることはありませんでした。ツモ、6000オール2枚、4000・8000・5枚、3000・6000・4枚、6000オール3枚、みたいなw 鳴けば鳴いたで満貫確定。ロン、8000、ロン、12000。

どんだけご祝儀取るんだ。・゚・(ノД`)・゚・。 結局さっきまで打ってて、200円浮きでした。相手によっては、ボロボロにされたかもしれないほど、勢いに差がありました。



いや・・・・、200円浮きとは思えないほど、メンタルつぶされました(´;ω;`) 気持ち的には、1万円くらい負けた気分でした。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 02:25| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

携帯買っちゃったヽ(´▽`)ノ

ドコモの902iS買っちゃった^^ 今適当にカチャカチャいじってますw 画面見やすい!! ってかテレビ電話してええええええwwww

お、バレー始まった。

あーんで、ドコモで携帯買った後、さんくに乗り込みました。今日はちょこちょこ相手入れ替わりました。ゴジラさんがずっといっしょで、店長やイケメンメンバー、トビー、ヨッシーあたりでした。

ふへへ、携帯代くらい稼ぐかあああヽ(#`・ω・´)ノ=3 と意気込んだけど、いまいち・・・・。トップがとれねえー・・・。5半荘で1トップかな。ラスが1回で残り2着。いや、勝負弱いんだって(´つω・。`)

そういや今日プロいなかったってことは、王位戦勝ち抜いてるのかな。



今日の牌姿

ぐだぐだになりました。しかも最後は振込み。

ドラ

くおお、何切ればいいんだあ。・゚・(ノД`)・゚・。 6順目でした。関連牌はが場に3枚切れ、1枚でした。

小考して、打にでました。これが最悪の選択になります。こんな苦しい形にしないで、シャンテンは落ちるけど切った方がいいなぁ。

ツモ、打

ツモ
5トイツの割りにツモがおかしい。横に横にのびようときやがる。


あーもう!!! どっちだよ!!!!!

いやいや、この間に3枚だけじゃなくて、も2枚でてるし。やっぱトイツ手なんだよε- ( ̄、 ̄A)



ツモ。うーん??? まさかねー。もうこの両面ないんだって。ツモ切り。



きゅ



ひえ????



やっちまったあああああああ!!! きたああああ(´;ω;`)


うっうっうっ


泣く泣くツモ切り。

そしてツモ。あーあ・・・・もうひどい。678の三色でもツモってる。

結局最終形

リーチ。一発ツモが

親の鳴きに刺さりました。当然待ち。



何してんだ俺・・・・。

あとなんだろお。こんなのもあったなぁ。

ドラ

なんでも鳴くかって思ってたら、ツモ。


きたー!!!


ひょいっと切って、ダマ満にかまえる。と、このを対面のケンちゃんがポン。ふ、ワンチャンスか。この満貫もらったな。

が!


このポンで俺がツモったのは、

あれ?・・・・



何この異常な違和感。いあ・・・今通った・・・。うううーんん????



(;・д・)yヾ ポロ


いやタバコ吸ってなかったwww


長考しました。マジで。しゃぼ? それとも奇を狙うならか??





・・・・・





ぴしっ




北岡「ふ、結局無難に正攻法の打五」




ロン。





爆「なに・・・・!!」



ぐ・・・・。ドラ雀頭のポンの待ちの満貫。


どおおおおおおおおん(T_T)

こんな日は得意の心理戦にもちこむしかなかった・・・・。

相手はイケメンメンバー、ケンちゃん、ゴジラ。全員きっちり仕掛けも見る面子だ。相手が麻雀を知っていれば知ってるほどやりやすいぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

ドラがの東場。配牌で4トイツ。チートイ? いやいや、またぐだぐだになったらもう浮上はねえ。

これが俺のオリジナル技だあああщ(`Д´щ) ぅがぁ〜!!


ポンして、タンヤオの気配をプンプンにだす。残りは全部スルー。3人ともドラ以外の役牌を切るのを待つ。

字牌が切れた!!!

それ瞬間に2枚目の


ここだあああああヾ(≧ω≦)ノ


ぽおおおおおおん!!!


3人の顔が曇る。


これだこれだ!! さあドラのだけでてねえぞ。

当然自信満々のポーカーフェイス。そもそもこのポン、躊躇感がないといけない。いかにもドラバックになっちゃった感をあたえりゃいいんだ。


さあどうでる。一気に場が重くなって3人とも打牌がおそくなる。俺の手はただのトイトイの2600ヽ(´▽`)ノ

全員が手をまわしているうちに出アガリ。2600。


イケメン「うん?え? トイトイ??」


爆「これも作戦のうちさ( ̄ー ̄)ニヤリ」


こんな感じで3人にプレッシャーをかけていくうちに、きたきたきたきた!! 勝ちきれないまでもほとんどトップとぎりぎりで争っての2着、そしてトップ。




結果は1150円浮きでした。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 20:19| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

プロが壊れた!

真剣勝負を申し込まれた今日の1戦だったけど、10半荘ずっとさんく麻雀プロも同卓でしたヽ(´▽`)ノ

んー・・・・、どうなんだろう・・・。微妙な麻雀でしたよね? 楽しかったかと言うと、疑問です。

序盤は影村さんが突っ走りました。マジとめらんねーって感じ。俺は3〜4半荘死んでて、我慢の展開。いつのまにか3着の連続で3000円とけてて、ちょっとやばそう。でも、プロがどうもメンタルでやられててボロボロ。ついてないようなことばっかり言ってたけど、俺はそうでもない気がしました。けっこうあがってオーラス近くまで30000点越えてるとか多かったし、むしろトップ目多かったと思う。

まぁ・・・12時間働いたあとだから壊れてたのかな。

影村さんの調子のよさは、がっつんがっつん叩かれるというよりも、タイミングの良さが目立ちました。まぁ、大三元はツモられなくてよかった。何俺のタンヤオ仕掛けの發単騎w


中盤あたりで影村さんのカゴには札束が4〜5枚は入ってるのに、俺は3000円出費。7000〜8000円差か・・・・。きつそうだな。





と、思ってたんだけど・・・・?





( ̄ー ̄)ニヤリ





なんか5半荘目あたりからノリノリになりましたヽ(´▽`)ノ うおおおおお、いつのまにか牌勢がよくなってる!!! 今まで死んでた俺の手牌が!!!

こうなれば戦えるぜえええええヽ(#`・ω・´)ノ=3

赤3枚ちょおおお簡単じゃあああん? ダマ親満簡単じゃああああん?


ドラ東場親。

なああああんだこの配牌〜( ̄□ ̄;)!!

負ける気しねえw ここから怒涛の追い上げで、10半荘終わった時には影村さんの勝ち分に追いつきました。後半は影村さん元気なかったですね(´つω・。`)

しかし・・・・、2人とも3000ちょい浮いたってことは・・・・。プロはボロボロですね、当然。終始ついてないって言って壊れてましたね。ときどき思うんですが、プロは少しでも負けだすとしじみくんみたいになりますね( ̄Σ ̄=) あれだけつっぱれば、そりゃ振りますよね。


今月はもういけても2〜3回だと思うので、10月11月トータルはよっぽど大負けしなければプラスで終わりそうです。12000円くらいの浮きです。細かく計算してないけど。

またお願いします。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 20:32| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

2日間の戦績

火曜・水曜といつも通り影村さんと・・・(略)w

火曜日は幽霊くんとOhhhNooo!くんは話にならないとして、もうひとりはじめてみたけど、落ち着きのないのび太くんがノリノリでやばかったです。結局最後まで止められず、俺はちょうどプラマイ0、影村さんが1000ちょい負け?でした。2人とも叩かれてないこと考えると、彼思ったより勝ってなかったのかな。

感想としては、かわし手はあがれるけど、満貫以上の大物手は、テンパイと同時にあがられるなどタイミングが悪かったです。中でも、単騎のスッタンをテンパイしたとき、影村さんが親でソウズで染めてて、俺がトップ目のオーラスだったときは苦しかったです・・・。単騎を替えたいのに、12000テンパイ気配プンプンの影村さんに切ることができませんでした(´つω・。`)


そして今日、水曜日ですが、珍しく影村さんが平伏しました( ̄ー ̄)ニヤリ 1半荘目、相変わらず愚形の2600とかでバシバシ振った俺は、OhhhNoo!くんからなっちゃった迷彩の12000をあがって一気につめ、オーラス影村さんの親リーに18000までなら振ってもいいので、ゼンツして5200を直撃して2着。

なんか1半荘目で早くもOhhhNoo!くん「らすはあああん!!」とか言って、キレて帰っちゃいました^^; まあいつも影村さんに叩かれてるからね、きみ。しかし、1半荘目明らかに彼に手入ってたはずなんだけど・・・・。いつもながらよくわからん。リーチが入ると必ずべたおり。手出しでドラ、ドラ、赤、赤。何したいの?・・・・

彼の話はいいやw 実はこの後俺が止まらなくなりましたヽ(´▽`)ノ 3連勝の3連続コールド。途中から影村さんが明らかに不調、トビーはつっぱってくる、幽霊くんは弱い上にキレてる、あたりの状況から、心理戦に切り替えました。値段の高さ・安さよりも、ここでダマったら嫌だなってところをダマで直撃に、そして思いっきり叩くツモ期待リーチを打ち、メンタル削りにいきました。

やみくもなリーチよりも、っていうアレですね。

手自体も配牌とツモが面白くて、タンヤオ、チートイ、平和、三色、やりたい放題でした。まぁ今日は運が良かったですね。6100円の浮きでした(o'-' o)

んー、牌画全然使ってないな。OhhhNooo!くんから直撃した12000くらい書こうかな。

1順目以降全部手出しでした。ここにOhhhNoo!くんが打って親満。かわいそうに。


金曜日に影村さんから真剣勝負を申し込まれたので、当然丸になってきます。




     やっちゃっていいですか?
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 20:49| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ねみー・・・・

UO0616.jpg相変わらずの夜中更新かよ!っとつっこまれそうですがw

ハンゲですが、そろそろ大富豪入りそうです。今日やっと600万超えました。大富豪に入っても成績落とさないように頑張るぜえええ

posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 02:09| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

麻雀って負けるから楽しい

早く日曜のテストおわんねーかなぁ・・・、いやまだ全然勉強終わってないからやばいか。

「麻雀って負けるから楽しい」

いつも思うのが、麻雀って負けるから楽しいんじゃないかと。勝てるときに思いっきり叩きにいくのはもちろんだけど、調子が悪い時は長居するべきかなと。

調子がいいときにきっちり勝つのは大切です。そういう技術をつけていくのが勝ち組への一歩だと思います。でもそれ以上に、調子が悪い時にいかに戦うかで麻雀力は飛躍的に成長するんじゃないかな。

麻雀の才能にあふれている人であるなら、そんなことは必要ないでしょう。勝ちに100%力をいれればどんどん強くなっていくでしょう。でも俺みたいな凡人は、負けてるときにどうにかしていこうとしないと成長しないんです。

だからむしろ、2ラス3ラス喰った時は楽しくてやめられなくなります。アツクはなりません。その状況をひっくり返すことができたら、その一日でむちゃくちゃ成長する気がしませんか。そんなときに絶好調の人のリーチに1000点や2000点で勝った時は、うほほーーーーいヽ(´▽`)ノ とにかく努力をする価値が山ほどあります。調子が悪いとすぐ勝負を放棄する人をよくフリーで見かけるけど、もう少し頑張れよ、と言いたくなります。

調子のいいときは満足したら帰る、調子の悪い時は満足がいくまで長居して頑張る。正直こんなんフリーで勝つには全く逆の理論だと思うけど、今後の成長を考えるならこれが一番。というか今まで俺はずっとこんな感じです。

たぶん俺の性格ってギャンブルには向いてないんだろうなぁ。勝つ時には徹底的に勝って、負けるときはすぐ止める。これがギャンブルで勝つには大きな鉄則だと思います。


でも・・・・やっぱり負けてるときって、より集中が高まるし、その中で意味あることが出来たときって、超うれしいよね。

そんなとき心から思います。




         麻雀って  
                     楽しい!
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 14:11| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

勉強あるんで。

日記短めにします。
ついに耐え切れずに、朝から4半だけ影村さんに相手してもらいました。

東1局から増岡じいさんが高めの引き、さらに裏3で6000オール、さらに俺が2900は3200振ってピンチ。なんとか役なしツモって流しました。

ここからは俺がノリノリ。負ける気がしませんでした( ̄ー ̄)ニヤリ

唯一あぶなかったといえば、リーチが入ってて、8割がた降りながら打っているとき、対面の影村さんが降り気味の打って、親がチー。リーチに現物の打

そして俺の手牌に現物は、今トイツ落としで右端にある、それからこれは影村さんにも通ってない準安牌の

うーむ、切れない・・・・。親のあのチー、チーテンっぽい。だとするともうリーチの現物が切れない。くぅー・・・・、しゃああああねええええ!!!!

と無筋2チャンスの打。少なくともこれなら親のタンヤオにささることもないし。

そして次順親がツモって4000オール。

これくらいかな・・・危なかったといえば。けっこうこのチーをさせた影村さんが萎えてましたw どんまいです^^;


んー、あとは4半荘目開始から連続で満貫放銃したのはきつかったです。これがあとに響いて4連勝なりませんでした。ぎりぎり2着。


いやあ、正也くん、麻雀に悩んでるそうで。そんな時期あるって。俺テスト終わったらボーリングでも行こう。


posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 14:37| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

攻撃麻雀は時として前に出すぎます

最初に結果を報告すると、影村さんを叩くことができず、1200円負け。どうも最後の半荘前まで、金額同じくらいだったみたいです。そして最後の1半荘で明暗が分かれました(´つω・。`)

当然のように1半荘目は振りまくってのラスでした。いつもそうだけど、1半荘目は特に何もきにしないで打ってます。どの程度の調子か見れるし。今日は振込み具合が良かったので、好調を感じました。しかし影村さんも好調でした。その好調同士のぶつかり合いで、お互い引くに引けない展開が多かった気がします。

1半荘目は差し込みくらいしか覚えてないです。イケメンメンバーのリーチがきて、そのときはまだ序盤だったので戦おうと思いました。6〜7順鳴きながら戦って、すると下家のおっちゃんが突然リーチときて悪寒が。

俺「やべー・・・、ここで差し込まないとダメな気がする。ちょっと待ってくださいね。」

イケメンメンバーの待ちはW南はほぼ間違いないと読んでるんだけど、もう1つの片割れに差し込みたいけど当然わからず。

結論としてしゃーないからW南を差し込むことに。そして裏ドラ乗らず完璧な5200差し込み。

下家のおっちゃんがツモ山見ると一発ツモ?! 手牌あけてガクっとしてました^^; そんくらいかな、書くことは。

少なくとも4半荘目までは、どっちも流れをつかみきれませんでした。交互にトップとラスを取る感じです。しかし途中でかなり俺と影村さんに大勢の開きが出ました。それを象徴するのがやはりをつかんだ2局です。

1局は、たいしたつかみではなかったですが、あぶなかったのも事実でした。親の影村さんからリーチが入り、さらに追っかけリーチも入り、俺は安牌ゼロの無筋のみ。あとは

この局、影村さんのリーチのかなり前に、既に誰かがトイツ系の手できて、待ちはになりそう、というかもう誰かそれ待ちでダマってると思ってたので、出ることはなかったです。ただ残りは無筋しかないんで、色読みしてマンズ切りました。

しかし最近多いな・・・、影村さんの字牌待ちつかむこと。流局して、北待ち。まずいな・・・・、これ引くのは。だって、これって俺が降りてたから止まったわけで、勝負に行ったら振る牌だったってことじゃん。最悪(;_;) 裏ドラ次第ではインパチだったみたいで・・・。影村さんも「えー?・・・そこー?」って萎えてたけど、一番萎えてたのは俺です。

んで問題なのがもう1局のほう。こっちは最悪ではすまされない。俺がトイトイに、って言ってもかなり遠い仕掛けをしたのが悪いと言えばそうなんだけど。ポンポンと仕掛けて、最悪の形になって。俺の手は。くそテンパイもいいとこだ。途中から嫌な気はしてました。トイトイにならないんじゃないかって。

しかし親の影村さんが派手に仕掛けてました。の加カンとかしてて。はっきり言って、待ちは全然わかりません。でも加カンするくらいだからテンパイはしてます。

で俺がさっきのテンパイに引いたのが。第一打に切ってるし、ツモ切り。


と思った瞬間電流が走りました(´つω・。`) え?・・・これ当たるの?・・・。

いや待って待って待って。下家のおっちゃんも仕掛けてて、テンパイ臭いし、これしか切る牌ないでしょ。場は以上にピンズが高かったです。特に俺の持ってる4種類のピンズはすべて生牌でした。むしろ字牌のほうが安い・・・。


天を仰ぎましたw ここで息を吐くわけにいかねえ。自分の感性を信じるしかねえ。


キーン!

バタリアンを除く2人が凍りました。

え?ここでピンズ切るの?って顔。

さらに引いて打キーン!

あんまりこういうオカルト的なこと好きじゃないんだけど。あの脳に走った電流だけは信じるしかなかったです。

しかし影村さんはなんとのバッタで待っていて、なんなくをツモ。6000オール。思ったよりかなり高いw

思わず顔を覆いました。「うそだろ・・・・またつかんだよ・・・。」

え?止めたの?って言われたので、パタっと手牌を倒すと、下家のおっちゃんが「切らないの?」って。

ああーん?も当たるの?

なんか3900だとか言ってたけど、影村さんとの話しで、いやあれ満貫あったんじゃないかという結論に。

くそおおおお。こんな愚仕掛けしたばっかりに最低のつかみしやがって。俺のバカバカヾ(≧ω≦)ノ 影村さんは、あれ止まる人いるの?みたいな話をしてたけど、やっぱりこういうときに自分で切ってる牌を掴むこと自体弱いんだと思います。


ま、でもこんなこと書いてるといかにも俺がダメダメだったんじゃないかと思われるんで、そうでもないぞという話を。

とりあえず局面局面でかなり冴えてました。影村さんの親リーも、序盤でほとんどノーヒントなのに、6枚ブロックの見て、心の中で「影村さん、もうないですよ( ̄ー ̄)ニヤリ」と思って、ゼンツしました。

ツモ三暗刻赤をツモって、点数を申告して

俺「純枯れですか(・∀・)ニヤニヤ」

影村さん「ぐ・・・・。い、いや、6ソウが1枚!」

その後も影村さんのリーチの待ちを完全ブロックがもう1局。こっちもほぼゼンツ気味で攻めてたんですが、一点で読んだがチートイなのに暗刻になり諦めました。またも萎え気味の影村さんでした。あがれねーかみたいな顔で。

いやいや、5枚ブロックじゃなかなか難しいですぜ。ひっひっひ。

まぁそんなんで、最終半荘入るころには金額いっしょでした。平均順位は影村さんに軍配でしたが、ご祝儀をかなり叩いたのが大きいです。先日もそうだけど、今日もほとんどツモって2枚オール、3枚オールとやってました。ツモ最高ですねヽ(´▽`)ノ


こんな感じですね。日記終わり!!


終わりだっつーの!!!


続きなんてねええええええヽ(#`・ω・´)ノ=3









☆地獄の1半荘☆

さすがにグラっときた半荘でした。振込みすべてがひどい。口火を切ったのがこれ。

ドラ

この手がドラマを起こします。後ろで見てるイケメンメンバーさんと俺にしかわからないドラマが。789の三色に仕上げたいところだけどうまくいくかな、って思いながら、引いて打

気になる人のためにドラマを再現します・・・・。ほんとは再現したくないけど。俺はこのとき上家のカトカトの2副露仕掛けの待ちをに絞ってました。それをふまえて見てください。



くそ・・・・は切れないんだって・・・・。


ここで打と行かずに打にでました。俺がまわしてる間にが3枚切れてました。マンズで頭を作ってカンのほうが優秀だとふみました。そしてこの選択がさらにドラマをのばします・・・・。



イケメンさん、俺の真骨頂見せますよ。当たり牌を読みきっておさえてのアガリを!!!

ぐぐっと力をいれツモる。

きたあああああ、これだああああ!!! 


この勝負もらったああああщ(`Д´щ) ぅがぁ〜!!

リーチ!!!!!


ふへへ、負けはねえぜ、この当たり牌を3度止めてのテンパイ。


うおおおおおおおお。イケメンメンバーも興味津々w 見てな、あっと言わせてやるぜ。





きゅ





きゅっきゅ











アレ・・・・。この感触だ・・・・。


工エェェ(;゚〇゚)ェエエ工



ヘ(ペÅ゚)



(゚Å゚ノ)ノ



がくっとしながら打


ロン!!

う・・・う・・・・なんでだあああああ。

イケメンメンバー「まーだ当たり牌引きますね"|,_ゝ`)クスッ"」


よえええええええ。・゚・(ノД`)・゚・。 俺はなんて弱いんだ。

そしてこれは更なる悪夢を。
親の影村さんの仕掛けに呼応するかのように俺もチーから入る。

ホンイツかチャンタか難しいところだけど、速さで言えばチャンタ三色。

チー。打

次順チー。打

それを影村さんポン!

へっへっへ、影村さん、その待ち、完全に間に合ってますぜ(・∀・)ニヤニヤ

今度こそこの勝負もらったああああああ!!!

って何でまた後ろでニヤニヤしながらイケメンメンバー見てるのおおお


面白いことなんてもうないから!!!



次順ツモ


きゅ




きゅっきゅ




!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


うそー・・・・


ため息しかでねえ。俺の萎えてる姿を見て、心なしか影村さんの顔が何かを期待してそうな。

ぴし


ロオオオオオオオン!!!

影村さん「ごっぱー♪」


う、うれしそーだー。・゚・(ノД`)・゚・。

イケメンさんも笑いすぎ・・・w



そして極めつけはオーラス。俺が親で、もう7000点くらいしかないダンラス。とにかく連荘するしかない。そんな中序盤にテンパイして即リーチ。

ペンチャンのためなかなかツモれない。数順後上家のカトカトから追っかけリーチ。



きゅ



すぱん!



ロン!!12000!!



ちーん・・・・・



んーまあ、なんだ。最後の半荘はひどかったけど、今日は影村さんも俺も好調だったと思います。ただお互いの好調さがぶつかりあいすぎて、両方でトップラスに近い麻雀になりました。問題は俺のつかみ方だな・・・・。それとも好調じゃなかったのか・・・・。半ツキであることは間違いなさそうだけど。

今日再認識しました。俺って弱い・・。


うおお、疲れたあ。おやすみ〜。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 03:25| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お気に入りリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

