2006年12月30日

三色と三色の両天秤??

うー・・・・。なんでこんな時間に更新(現在風呂沸かし中の夜中3時20分)なのか・・・。えー、昨日茶柱さんとフリーやって帰って、すぐに寝ました^^; 頭がガンガンしてたので(´つω・。`) 特に心配はないですけど。帰りにチャリで寒さのあまり頭が冷えただけの話です。寒さ対策はちゃんとしておこうと思いましたw

それはいいとして、もう昨日の話だけど、まあ途中から明らかに茶柱さん対俺の構図になってました。脇は誰がいたかも覚えていません( ̄ー ̄)ニヤリ いや、うそです、ごめんちゃい。

今日はいつも前半2〜3半荘、流れをつかむまでゼンツするスタイルだけど、バランス重視に打ちました。やはり相手が茶柱さんともなれば、この前のような前半での失態をすると浮上できなくなるので。まあ、基本的に攻撃より守りに自信あるんで、こういうシフトチェンジは得意なんですがw

3〜4半荘は、完全にどっちつかず。お互い振込みが致命傷になるかのようにぎりぎりを止めてたと思います。茶柱さんのリーチの字牌バッタとか、あやうく止めたりしたけど、逆に俺のリーチの出そうなの止めてたの、茶柱さんですよね?

そんな感じの勝負になると、もろに雀力が出るのが麻雀。ウッチーは攻守のもろさで簡単に死亡・・・。

中盤戦、ウッチーに変わって幽霊君とか、また変なのきた^^; なんか幽霊君打つの前より遅くなった気がします・・・。止まる回数以上に多いし、あれは立派なメンタル削りの戦略??w まあそれはどうでもいいんだけど、このへんから茶柱さんと俺の一発ツモ率が異常にwww

お互いに一発ツモ一発ツモ。もうこの辺から脇はついてきませんでしたヽ(´▽`)ノ 幽霊君も簡単に料理。すぐにラス半かけて、待ち席に・・・・。ん? 待ち席?? 機会を伺って再エントリーするつもりだ・・・・。俺の一番嫌いなタイプ。漢として逃げるの良くない。

少し時間が経って、他の卓の状況を見て再エントリーしたけど、こっちの卓にラス半が入って舞い戻ってきましたww

そしてどっちも抜け出せないまま後半戦へ。10半荘目に突入して、流れがきたのは俺でした(・∀・)ニヤニヤ 流れは一気に傾いたような気がします。配牌・ツモ、ほとんど申し分なし。4連勝して一気に突き放しました^^v

茶柱さんとやるとけっこうあるけど、昨日は15半荘(なんかこの辺がずれてたようなずれてないようなw)で、2人で11トップとトップ独占。俺は4700円浮きでリベンジしたぜ!!! と思ったら、茶柱さんきっちり200円浮いてました^^;

【今日の牌姿】
今日は2個だけ。ただちょっと頭痛で寝てて、記憶がとびました・・・・。

一つは、ついに茶柱さんを捕らえた24000ヽ(´▽`)ノ ドラはだったかなあ。確かドラ受けがあってめちゃくちゃ混乱した覚えがあるので。

こんな感じだったと思うんだけど・・・・。確かここに引いて2順目に困りました。第一打は覚えてませんwww まあ完全にいらない牌です。

まいったな・・・。ダブ東赤でいいんだけど、この手で字牌に手をかけるのもなあ・・・。それより頭がねえ。となるとホンイツ? いやいや、かと言ってピンズを完全にドラ受けのみの残しも手狭。

たぶん悩んだ挙句、前向きに役狙いに切ったような。このへんは茶柱さんのほうが捨て牌暗記してそう・・・・。

で、ダブ東を暗刻にして、打


ぎりぎりまでドラ受けと赤受け残し。

ここに引いて、打これはもう場に3枚とんだと思います。

で、引いて打

もうここまできたらもうメンホンだ^^v その後すぐにも引いて、これは待ちごろの牌になりそうだなと、テンパイいれて即リー^^


茶柱さんから一発で24000の出上がりになりました。

途中ドラ受け等を残しながら字牌も払ったこともあって、全くメンホン捨て牌にもならず、ラッキーでした。一直線に行ったら、茶柱さんクラスにもなると、は止められたっぽいです・・・・。


そしてもうひとつが!!! こっちがメインです!!! 麻雀人生初の、三色と三色の両天秤を経験しましたww

なんのこっちゃw

実は、三色同順と三色同刻の両天秤ですw 2〜3順目あたりに何を切ればいいか頭をかかえました。結果は流局だったけど、流局したときの手を見て、茶柱さんも「お??珍しいものがw」って顔してました。



わーい、わけわかんないww なんだこれえええ(´つω・。`) うー、頭いてえ・・・。日記終わったらまた寝ます^^;

しゃあないからピンズの両面ターツ落としました。最終形は

です。見た目よりかなり高い手にw ツモりたかったな〜。こんなのを簡単にツモれる津神さんはすげえヾ(≧ω≦)ノ
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 04:14| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

やっぱり問題あり・・・。

今日こそ前半からつっぱしるぜ!! と思ってたのに・・・。なんで?・・・。

前半で7000円ほど負けました(´つω・。`) ああああもう!!


取り締まり役さんと税理士さん(?)にボロボロ・・・。もう一人はイケメンメンバーでした。いやあ・・・、2人でひぃひぃ言ってましたw

3順目リーチ、メンタンピンツモ三色ドラ! 6000オール!!

4順リーチ、リーチ一発ツモドラ3!! 6000オール!!

ラスト〜ヽ(´▽`)ノ

4順リーチ、メンタンピンツモイーペーコー赤裏裏!! 4000、8000!

おほほww 2人とも全快だww

簡単に2半荘料理されて、やっと手がきたぜええヽ(#`・ω・´)ノ=3


ドラ
4順目リーチ!! もらったああああ!!!! これこれ、これを待ってたんだよ〜^^




さーって時間の問題だろ〜、へっへっへ。


キュ







あれ?赤いよ・・・・。か・・・。うーむ、ちょっと待てば赤3枚にもなったのかあ。


ぴしっ



取締役さん「ロン! 12000、1枚」




は・・・・う??? 中暗刻のカン5ピン待ち^^; ぷぷぷ。自分が笑えるw


そろそろノリだしてもいいのにな〜。とラス前の親。


ドラ

5順目に上家の税理士さんから切りリーチ。それほしいな〜〜〜、って思ったら、ずばっと

へっへっへ、5順目現物、ダマインパチ出来た〜ヽ(´▽`)ノ ぴしっ



ろおおおおおん





ひえ・・・・。147ソウ待ち・・・・^^; 




うおおおお、まだまだ頑張るぜ!!


と、今日1万円しか持ってなくて、実はここで帰ろうかと思いました。次でラス半かな〜って。さんくに行く前に、スタンドミラー、布団カバー一式、タオルケットを買ったので・・・。


そして次の半荘!!! 流れが







・・・・・。



取り締まり役さんに代わってゴジラさんが入ったんですが、一回俺が走って、そこからゴジラさんが追いかける展開。けっこういい感じになってきたな〜。

と思った矢先。ゴジラさんの親番。

ドラ
をツモってきたところ。5順目。

これでゴジラさんかぶらせて、念願のトップだぜヾ(≧ω≦)ノ




と、ゴジラさんからリーチ!!

ひょっひょっひょ。飛んで火に入る夏の虫。そのリーチ地獄行きだぜ。


テンパイ入れ!!


キュ





現物のみ。

行け! スパン。



ゴジラさん「ロン! 12000、1枚です。」



よし、もう帰らないとダメかも。と思ってた次の半荘。オーラス。3着目。ラスとは2000点ほど。トップの税理士さんとは22000点差くらい、イケメンメンバーとは12500点差くらい。絶望的・・・・^^; さんく専属プロがニヤニヤしながら見に来た・・・w

早々にイケメンメンバーからリーチ。でも既に平和赤ドラの1シャンテンだったので、ゼンツ。もう腹くくる。


すると、ラス目からもリーチ・・・・w (¬ー¬) フフリ… この緊張感たまんねええええ。


絶好の赤引き! 追っかけリーチ!!

税理士さんがめちゃくちゃ困りだした。安全牌がないらしい。仕方なく、2人に通るが!


で、、、、、でたああああああヽ(∀゚ )人 ゚∀)ノ

跳ね満直撃でまさかの逆転^^

イケメンメンバー「優勝は、爆鳴きさんで〜す」

プロ「え??? 何が起きたんですか??」


事件は起きましたww このあとおこぼれトップとおこぼれ2着をもらって、そこからはノリノリ^^ 楽勝楽勝♪ ツモ! 5枚オール! ツモ!6枚オール!


いつのまにか4500円浮いてました( ̄ー ̄)ニヤリ 明日は茶柱さんとのリベンジ戦です^^
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 22:33| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

1日終わって昨日の反省と感想

なんとかできなかったのかなあ。やっぱり6000円も負けるのは原因ありだな。昨日は明らかに茶柱さんの日だったけど、やはり茶柱さんは一味違いますね。

昨日の相手が茶柱さんでなければ、途中ひっくり返せた可能性は十分あったと思います。好調と見るや(?)、がつがつリーチリーチ来られた時は、ちょっと対処するのに苦労しました^^; あそこでダマが増えると楽だったんですが・・・。

まあ正直俺が付け入る隙はなかったっす(´つω・。`) こうなると雀力で劣る俺がつぶすのはきつい・・・。


メンタル? は、問題なかったっていうより、良かった。最近前半ボロボロなのを経験してるから、むしろボロボロになったところから集中力はMAXでしたヽ(´▽`)ノ


打ち方は、茶柱さんの好調を見て守りに入って、脇が落ちるのを見てればたぶん浮き近くまでは残れたと思う。でも当然これは却下w そんなんしたら、もう俺の麻雀先はないし。

終始攻め切ったし、リーチのかわしも最後まで特に打牌を変えることなくこなしたし。まっすぐ行った牌はほとんど刺さったけどww


となると・・・・




原因があったとすれば、前半戦しかないっすね・・・。4半荘終わった時にはもう5000円負けてたところ。いや、間違いない。役を狙ってどれも愚形にくずれたあたり、全然ダメ。ああいうときもっと柔軟にかまえるべきでした(´つω・。`)


んー・・・、思い起こしてみれば明らかにミスをした打牌がいろいろあったんで、自分の中で反省しよう・・・。

一つだけミス打牌を。


あれ、123はソウズだったかな・・・・。まいいや。序盤にをチャンタで決め打ったあたりダメなんだけど、まあミスは必ずするものだから、ここで修正をミスったのは問題です^^;

これは選択肢は2つでした。
1.イーペーコーに受けてダマで2600
2.切って変化を待つ。もう前に出ずに、ダマでツモあがりでもOK

しかし、最悪の3つ目の選択肢を打ったのが馬鹿でした。イーペーコーでリーチ。一度ミスって、さらに純チャンのくずれたこの手牌でリーチを打つのは、愚行でした"うっきゅ〜(・_・、)"""


まあこういうミス打牌がいろいろあったっぽいので、修正しよう。茶柱さんリベンジです!!!ヾ(≧ω≦)ノ
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 13:32| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

心だけは折れねえ

そうさ、どんなに打たれても、心だけは折れねえ・・・・。

ついてないからって逆を打ったりなんて俺はしない。麻雀にあるのは意志だけだ(¬ー¬) フフリ…






はい、ボロ負けです。6300円やられました(´つω・。`) 勝てる気? 全然しなかったね・・・・。ロンロン言われました。俺の中で仕方のない振込みばっかり^^;

リーチをかければ追っかけられ、ロンロン♪ 勝負手で勝負に出れば、ロンロン♪ テンパイいれても全くあがれず♪

だっはっはっはヽ(´▽`)ノ やっべえ、超楽しいwww 燃えてきたああああщ(`Д´щ) ぅがぁ〜!!


見せ場はほとんどなし・・・。つかんだって話ばっかり。つかんだっていうか余剰牌がささったっていうか・・・。

茶柱さんがとにかくリーチリーチ押してくるし。・゚・(ノД`)・゚・。



茶柱さんの親リー。現物がない。が余剰牌。上家が一発で切ってささる。裏3の18000・・・。あっぶねー・・・。

上家の親が序盤にリーチ。字牌くらいしかでてねー・・・・。とりあえずペンチー。第一打に切ったをつかんでまわす。と押してフリテン単騎に受ける。さらにをつかんで、ドラの
流局。親リーは待ち。


きつい・・・・。

オーラス茶柱さんの親リー。
俺はから切りでタンヤオの1300を早々にテンパイ。が、なかなかでなくてマンズが高い。

ここでトップを取れなきゃ浮上はねえ!! と、ピンズソウズは無筋無視で通すヾ(≧ω≦)ノ 勝負だ!!! 茶柱さん!! 同テンでしょ!!!!

と、取締役さんがチー。喰い流れてきたのが・・・・。

俺「くっそー・・・・。」

でフリテンバッタ受け。通った^^; が、取締役さんがささってまくられ。形は
読みはずれてないけど・・・。全部当たるとは・・・。

俺がぎりぎりでおさえられたのはこのくらい。手が安いから、手を曲げてでも当たり牌を止めたけど、あとは点数が高いため押してささりまくりでした。


やった、ドラだ! ポン! てんぱったああああ。 ロン・・・・・。
メンホンチートイ3順でイーシャンテン!!! リーチロン、一発。


ドラ親。打ロン・・・・。

あーもう、ロンロンうるさいなあ。




終わってからカゴを見たら、コールドの紙が5枚・・・・。どんだけコールドやられてんだ、俺(´つω・。`)


14半荘?だったかな。今日みたいなときでも勝てるようにならないとなあ。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 20:18| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

今日の牌姿書き忘れ・・・

オーラストップ目2着3着とは満貫ツモで入れ替わる点差で、勝負手。


ドラ

下家のフッキーがポン。

まあ2役トイトイか、それにホンイツがつくかというところ。大三元がなくなった時点で、2着落ち、むしろ3着落ちまで覚悟のゼンツヽ(´▽`)ノ

おっと、状況説明で長くなったけど、上の手から打に出ました。なぜかと言えば、もちろんこの手でソウズの染め手にソウズ待ちでぶつける気なんてないし。

ここにを引いて、平和にうけてもいいけど、これは最終形じゃないような気がする。ソウズ染めがいるのに、マンズの出も悪い。

この局の支配色はピンズだ( ̄ー ̄)ニヤリ




なんて鉄壁の声が聞こえてバッタ受け。12順目親からリーチ。ここまでマンズでのあがり逃しはない。受け間違ってなさそう。

と、一発で引いてきたのが



きたあああああヽ(#`・ω・´)ノ=3 あん?だけ現物? あとはピンズ通ってない?


しったこっちゃねえんだ、ごらぁ!!


ノータイムでドラの切って追っかけ♪ 一発でをフッキーがつかんで、裏1の倍満♪


結局ずっとマンズの下は顔を見せなかったなぁ・・・・。場況読みは大切ですね。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 00:55| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

いつのまにか壁を破ったのかも。

うーむ、ここ数ヶ月でどうも壁を破ったような気がします。見えてる世界が前と違うような^^; ブログでいろいろと基礎を復習したり、ハンゲでいわゆるラスを引かない打ち方を打って、ちょっと違ったこの数ヶ月で一気に成長したのかも。

いろいろなことするのっていいことかも。さかえで働いた時も、半年で相当成長したのを実感してたことを思い出します。

まーそんな話はいいや。まだまだ強くなりた〜い年頃だと言うことでヽ(´▽`)ノ


今日はダウンタウン松本が待ち席にいたので、店5に誘ったらノッテキタw 珍しいな^^;

しっかし、ひどいひどい・・・・。いやあひどい日だった。・゚・(ノД`)・゚・。 7順リーチにちょろっと切ったら、メンタン一発赤赤ドラ裏3!!


(;´д`) ヒィ たけえな・・・。


さらに序盤にリーチを一発ツモ裏で親かぶり。


(;´д`) ヒィ やるじゃねえか・・・・。


さらに中盤にリーチがきて、一発ツモ。リーチ一発ツモドラ裏2!!


(;´д`) ヒィ うおおお、祝儀だけですげえ取られるんだけど・・・。


はあ、はあ、はあ、やべえぞ。

半荘が進んでもまだまだ2人が絶好調。字牌を3枚切って4順目に切りリーチ。でメンタンピン三色赤赤ドラ裏。

(;・д・)yヾ ポロ


ふむ



言葉がねえな。



さらにやりたい放題のこいつら、リーチに単騎で追っかけて、一発ツモ赤裏。チートイでもないのに・・・・。


さらにチートイのリーチがきて、ドラのをつかんでまわした瞬間にツモ。リーツモチートイ赤裏2!!


ごほごほ"(,,゚Д゚)" ボディーブローが・・・・。



ダウンタウン松本は途中で銀行行って、金下ろしてきてました^^;



ふー。まあ、この程度の奴相手なら、どんなについてる奴にも負けちゃいけねえ。この程度のって言っても、初めて見た奴だけどw


さーて、どうやってつぶせばいいんだろう・・・。とりあえず一人目。直撃してメンタル削るしかねえか。

地獄単騎の字牌でドラドラチートイをロン。切って筋引っ掛けのイーペーコードラドラを念入りダマで、7700。

あきらかに萎えてる。もう一押しか? メンタルの弱いやつめ(・∀・)ニヤニヤ

これで決めるぜ。を赤入りで暗刻からポン! が出てポン!!

手出しで暗刻から鳴いたを切る。それを見て、もう振りたくないって顔してるヤツが切り。


ふっ



まずは一人(¬ー¬) フフリ…



ロン!!! タンヤオトイトイ赤!! 満貫!!


あとは対面か。こいつはもっと簡単につぶせた。まあけっこう麻雀はやってる人かもしれない人。メンタル弱め。

俺の親番。

ドラ

そいつからリーチ。その瞬間に俺はドラを引いてテンパイ。12順目。そいつは2枚切ってる。現物待ち。

場は4枚切れ。

おそらく上家のダウンタウンが1〜2枚持ってそうな捨て牌。


ならどうするかって??





これだああああ!!!!




切りリーチヽ(#`・ω・´)ノ=3 これで待ちだったら諦めるぜ。




通ったヽ(´▽`)ノ



簡単にをつかんでロン!!!

その手を見て、フッキーも「え???」の一言。


ふっ、まだよまだよ。今日は王牌に俺の当たり牌がごっそりなのさ。裏ドラに俺の待ち牌がいるんだよ。


ぴらっ。







ほーーーーら、18000ヾ(≧ω≦)ノ


これで対面もメンタルぶっこわれ。


あとは楽勝楽勝♪ なんとか取り返して、3950円浮き。


んー、なんかもう少し勝てたな。まだまだ甘そう。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 23:19| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

バカヅキ

ちょっと2半荘だけさんくよったら、バカヅキ。5350円浮きでした。

特にコメントなし・・・。バカヅキだったけど面子がぬるいのが拍車をかけました^^;
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 17:10| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

神様ありがとう!

いや〜麻雀の神様に助けてもらった〜ヽ(´▽`)ノ 今日はぼろくそに負けるかと思ったけどなぁ。

しかし・・・・・






不覚ヾ(≧ω≦)ノ








しじみくんにぼこられました。なんだ・・・あれ・・・・。

しじみくん「いやあ、今日は国士振ってるのに浮いてますよ〜。絶好調です〜。配牌いいんですよ〜」


| Д`) う・・・



なかなか流れをつかめず5〜6000円負けてボロボロ。





そのあとだけど、なんか変な奴きたな〜。初めて見たかも。ナルシスト系かな。たぶん25〜6くらいで、かなり麻雀やりこんでる感じでした。人によっては強いっていうかも。でも最近あれだけ打てる人相手でも、やりやすいし弱く感じるのは気のせい・・・・なのかな・・・。

1半荘目まず4順目くらいにドラの切り。好系のシャンテン?とか思ってたら親があがった。何もわからず。

次局また中盤に入った頃にドラの切り。今度は間違いなくテンパイしてる雰囲気。これだけ打てる奴がドラを簡単にはなすはずもねえ。が、上家があがってまた見れず。

彼の親で俺がタンヤオトイトイ赤で仕掛ける。タンヤオ赤のテンパイからトイトイがついて、最高だぜ!! とがつがつ切ってたら、どうもおかしい。対面のツモ切りのスピードがちょいとだけあがった^^; きみ・・・テンパイしてるでしょ・・・。俺の現物でもないのにダマってるのか。まあ、いいけどさ( ̄ー ̄)ニヤリ

俺がの安めつかんで7700。ラッキーだぜ。

次局今度は俺がリーチをかける。とりあえず降りるかどうかを見たかった。ノータイムでを押してきた。ふーん。こういうタイプの奴がつっこんでくるんだ。テンパイだね^^; 4〜5順押して、俺が三面待ちのをつかんで7700は8000。

ダマればいいってもんでもないんだけどな・・・。なんか・・・・ラッキーなんだけど・・・・。いいのかなw 満貫1回分俺得してるんだけどヽ(´▽`)ノ テンパイバレバレなのに。たぶんぬるい面子にあわせすぎだと思った。

このあとリーチを2回連続でかけるもあがれず。が、俺を沈みきれなかった対面は、俺のリーのみカンチャン2回に降りて、その後から手が入らないみたい。一人死んだな。そのあと彼はトップのあと2半荘3着4着でラス半も言わずに帰っちゃいました。やな感じ・・・・。

ときどき思うんだけど、明らかに俺より雀力高そうな人いるんだけど、うまさ(?)におぼれてる人が多い気がします。ちょっと残念です(´つω・。`)

フリーって決断力と勇気が大きいと思うんだけどなぁ^^;


まーそんなこんなで致命傷を負うことなく済んで、その時点で7000ちょい負け。




このままだと10000円は負けそうだな、っと思ったとき。神様が助けてくれました!


ドラが

途中を落として鳴こうと思ったけど、粘ってみたらテンパイできて即リー。下家がカンして追っかけリーチ。カンドラが

ふん。負けるかYO!


ツモ( = ̄+∇ ̄=)ノ



ぴら。









裏が??


8000オール8枚"|,,-_-)ノ"


ひょっひょっひょ。最後の2半荘でなんとか回収できて、1300円負けに抑えられました(・∀・)ニヤニヤ



そういえば今日ちょっとまずったのありました。相手を間違えました。茶柱さんや影村さんあたりだったら信用して差し込めたのに。

しじみくんを信用した僕は・・・・馬鹿ですね。・゚・(ノД`)・゚・。


事件は下家のおじさんが親で46000点あって、ポン、ポン。テンパイ気配。

ホンイツトイトイですね。待ちはW東かな。勝負決まっちまうぜ。まだ東場なのに。(半荘終わってから時間あったので聞いたら、やっぱりW東待ちのホンイツトイトイでした。)

仕方なく絞りに出た俺を尻目に、いきなりしじみくんが9順目に

「僕が頑張ります!!」

ほう。何?

「リーチ!」

ああーん????


え? どういう意味? 頑張ります? かわすの? 決めるの?

変な雰囲気のリーチだな・・・・。とは言え、俺は完全に親の絞りに入ってるから、手ぐちゃぐちゃだしな・・・・。しじみくんを信用するしかないんだろうなあ。

頑張ってくれ(´つω・。`) 応援するよ。


と、対面がしじみくんに通ってる打


げっ。



親「ポンo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o」



なにぃぃぃぃ。よく点数見ろ。終わっちまうぞ。しかも降りて鳴かれてるし・・。100%親テンパイだな・・・。まさかしじみくんが重ねてリーチしたとか気の利いたことしてるのかな。



が・・・・・


ポンの瞬間に、しじみくんの一言。

「ああああ。うあー・・・。」

必死に点数を確認する。



( ̄  ̄メ) ホンイツ仕掛け気づいてなかったのかよ。今さら点数確認しても遅いから。ちなみに三元牌も出てないからね・・・・。




そして何をするかと思えば、苦しい顔して俺を見てきた。


おまえさあ・・・・。わーったよ。差し込むから待ってろよ・・・・。


俺「差し込んだほうがいいよね?」

ぴし。打

しじみくん「あああ、ありがとうございますd(>_< )」


なんだ、やっぱソウズ1枚も持ってないじゃ・・・・・



え・・・・・




( ̄▽ ̄;)アッ・・・。



たけえええじゃねええかよ!!!w しかも役ありでww しまったああ。・゚・(ノД`)・゚・。 なんで好きこのんで満貫に差し込まないといけないんだよ。




あーあ・・・・。ほんと俺って馬鹿だな。他に選択肢なかったのかな・・・・。差し込まずとも。もちろんしじみくんがあの異常事態の中、きっちり3900をダマってくれると楽なんだけど。

でもそれは自己中な考えだし、リーチを打たれたときにどうするかだな。一応俺3着だったから3着キープ?


うーむ。まあ、ピンポイントで差し込めただけOKとするか・・・・。ただ俺マンズしか持ってなかったから、もしかしたらしじみくんが引き勝ったような気もする・・・・。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 01:26| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

また負けそうだった・・・・。

んー・・・・。また前半つぶれたなぁ。最初2着を取った後は、3半荘1回しかあがれない。あがれないというよりも、テンパイすらこぎつけられない状態が続きました(´つω・。`)

その1回はこんな感じ。



やっとのやっとでテンパイ。2着ラス3着ときた4半荘目で、ラス前12000点ほど。とにかくこれあがれないと、ほぼラス確だった。

字牌がなかなかでず、ダマで進め、引いてチートイに受け替え。対面の親からリーチ・・・・。


さすがにずっとあがりもテンパイもない俺は頭がホカホカしてましたw

を引いてきて、目が見開きました^^;

その瞬間にもうリーチって言ってましたw 単騎のリーチです。

もう今日の命運をこいつにまかせるぜええヽ(#`・ω・´)ノ=3

ツモヾ(≧ω≦)ノ 3000・6000!

取締役さんがどうしても納得がいかないようだった^^; 「それツモれるから強いよなあ」



俺って引きだけかよ・・・・。




その後は我慢のかいがあって、ノリノリに( ̄ー ̄)ニヤリ 最近この展開多いな。5000〜6000円負けから3連勝で、終わってみれば4150円浮きでした。



しかし・・・、前半ボロボロなのはもう嫌だなぁ。後半追い上げるのは、それなりに大変なんだよなあ(´つω・。`)
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 22:25| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ピンチです^^;

んー・・・。新しい眼鏡を買いに行って、新たにまたやばい事実が見つかって。


えーっと、けっこう深刻です(´つω・。`) 俺のブログ見てる人は、他の人には絶対に秘密でお願いします。





左目が病気でほとんど見えないというのは知ってる人いますよね? 相当珍しい病気で、かかる人はごくわずからしいのですが。もしかすると、右目も同じ病気になった可能性があります^^;

この病気にかかると、異常なスピードで視力が落ちて、眼鏡とかでは視力は出ません。今年1月に視力0.9あったのが、今日0.05まで落ちました・・・。

眼鏡屋の人は当然こんな病気聞いたこともないはずなので、レンズの度をあげていっても全く視力が出ないことにあせっていました。


この病気、簡単に言うと眼球の形が変わっていくそうです。だから眼鏡とかでいくら度をあげても焦点が合わないみたいで。


宇都宮の眼科のほうにカルテがあって、そっちで調べないとわからないのでなんとも言えないけど、今のところ右目にもその病気が出てないことを祈るだけです。



正直自分でもあせってますw まあ両目とも見えなくなるんじゃないかって不安もあるし。医者は、角膜を移植すれば治ると思う(思う?w)、とは言ってるんですが、なんせ角膜移植自体成功率が高くないので、医学がもうちょっと進むのを待ったほうがいいと止められてるんですが。

今の段階では、今後車の運転をすることは禁止です^^; まず免許の更新ができません・・・・。将来にひびきそうだな。



ピンチっすね・・・・。突然ですが、早いうちに宇都宮の病院に行こうと思います(T_T)


posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 12:37| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

あーあ、沈んだ。

結果先に言うと点5、1400円負け。んー・・・、配牌極端に悪い時多くて、チートイとチャンタばっかりしていた気がします。とにかく的を絞らせないようにはしておくかな、っと。

連日の日記なので、今日は牌姿だけ。

オーラス 3着目 よく覚えてないけど少なくとも5200は必要だったと思います。

気合いれすぎて何にも覚えてませんw 8順目に影村さんからリーチ。見た感じ明らかにソウズ待ち。俺にこれだけピンズが寄ってるから、もしかするとメンホンかも?と思ってました。

一発ツモが

ノータイムツモ切り。影村さんの顔に「?」と書いてある。なんでソウズつっぱるの?みたいな^^;

まあ一応ツモればトップだし、っと思っていたらツモ。安全牌。


が・・・・ヾ(≧ω≦)ノ


ぴくーん!



この手最終形になる!! こんなとき1半荘目は絶対に最終形まで持っていくのが俺のスタイル。振ってラスになってもいいさ。



キーン


ツモ

張り返したヽ(´▽`)ノ しかも出アガリでもトップ♪



が、まだよまだよw これはまだ最終形じゃねえ。

ツモ



キーン

もう何が何やら。影村さんの顔が引きずってる(¬ー¬) フフリ… どう考えてもやばい雰囲気。

うおおおおおおおおおおщ(`Д´щ)

ツモ。

きたああああああああああああああああ


へっへっへ、影村さん行きますよ!!! これが最終形だああああ!!!!! りいいいいいちヽ(#`・ω・´)ノ=3

ツモに力が入る。たまには追っかけメンチン勝たせろ、ぼけえええ。





・・・・・




流局(´つω・。`) ま、、、、いっか。



あとはなんだろ、見せ場って言ったらアレですね。ドラがで8順目に(あれ?9順目でしたっけ。)切ってメンホンテンパイ。


とりあえずダマにしておいた。が場に2枚ずつ出てる。きっついな〜、っと思いながら打っていたら、どうも場が重い。ドラ周りがいっさい出ない。捨て牌は固まってるとしたら親なんだけど・・・・。

と14順目、終盤に俺が引いたのは


(*゚∋゚) なぬ



いいのか・・・、これが最終形かもしれない。ドラ周りを切るわけにはいかない。かと言ってイーペーコーに受けても見えてるだけで残り1枚。

だーくそ!! 振ってたまるかYO!!!

リーチヽ(#`・ω・´)ノ=3


この形ならせめてツモリ三暗刻に受けたいけど、を切るわけにもいかないほど押されてました。・゚・(ノД`)・゚・。

と、親がドラのを押してきた!



がび〜〜〜ΣΣ(゚Д゚;)〜〜ん!!




まあテンパイしてることには間違いないな・・・・。そして流局。

親が倒してびくった・・・・。待ちのダマインパチ。コールドじゃん・・・。

「ずっと張ってましたよお」



あ・・・あぶねえ・・。ごほ、ごほ。念のため止めてよかった。このピンチを切り抜けた俺は、次の局3順目リーチで一発裏裏の跳ね満をあがりました( ̄ー ̄)ニヤリ
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 19:45| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

しじみくん・・・・

あれだけノリノリで、どうしておかわりになるんだ・・・・。ここで最終的に言った彼の迷言集を。

・みんなして僕をマークするんですもん・・・絞りすぎですよ! (ん?上家ってヨッシーだったよね・・・。全然絞ってなかったじゃんw 字牌だろうがドラだろうが鳴かせてたでしょ。)

・(親リーに俺が一発で中を通したら、それをポンして打東。親満に打ち込み。)いやー・・・、こんなの一発で引いてくるんですよ・・・。(中落とせよ^^;)

・(捨て牌で3順目4s切り、その後手出しで白白、手出しで赤5s、6sツモ切り、6sツモ切り、5sツモ切り、三が出てロン、タンヤオ1300)う・・・うー・・・。俺「それ白トイツ最初からいらないじゃん? 赤5s引いたの4順目だよね?」店長「いやあ、しじみくん^^; 君どんな打ち方を・・・w」

・・・・・ツモがぐだぐだでした。


\(\・ω・) なぬ



・(東場の親で第一打南切り、俺が南家でポン!)うううう、やっぱり鳴かれるーーー・・・。

牌投げんぞヽ(#`・ω・´)ノ=3

・(他の人がリーチして、あがったり流局するたびに、手牌の真ん中あたりから牌抜いて)うう・・・、当たり牌つかむんですよねー・・・。

まあ・・・、手牌13枚あって降りてれば、そりゃ当たり牌1枚は持ってるでしょ・・。

・(親で7順目に赤5s入りで4s両面チー。俺が4sツモ切り。)ああー、もう・・・。こんなんですよ・・・。

もう言葉ねえよ(´つω・。`)


頼むから、少なくとも楽しんで麻雀しようよ。メンバーがそんなんじゃこっちがつまんねえ。ってか、今日はマジでしじみくん激ノリでした。店長も今日のしじみくんはやばいです、ってw 親満とかバシバシあがるし、ダマ跳ねはツモるし、リーチに安牌だけ切ってダマ満とか。まあ6000オールも簡単にツモってたね・・・・。


なのに・・・・。降りうちで振りまくるwww てか振りすぎだろ!! だからリーチに筋切るなっての。



【今日の牌姿】


ドラ

対面のゴジラさんから親リー。


ふーむ、俺最近冴えてるな。リーチの瞬間に頭に手牌が入ってきた^^ このリーチマンズは全部通ると見てオッケーだな( ̄ー ̄)ニヤリ ソウズの一通の待ち一点だねヽ(´▽`)ノ

ソウズはわかんねw まあ平和形にあたんなきゃ、よくて7700だろ。

さーって、俺の一発ツモはっと。
















そして上家から天の恵みのチー。

めくり合いになって俺がハイテイ。

しじみくん「ここまでつっぱったんですから、ハイテイお願いしますよ」



ぷちっヾ(`・ω・´)ノ



は・・・、なんで客に振込み要求してんの? ありえないでしょ。危険牌引いたら降りるよ? もちろんじゃなくても。

安全牌引いて流局。ゴジラさんの手牌は

でした。

冴え冴えヽ(´▽`)ノ

今日は5連続2着で、最後コールドトップで3900円浮きでした。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 21:54| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

悪くないね

なんか、今日調子よかったなぁ。かなり日にちあいたから鈍ってるかな〜って思ったけど、全然そんなことなかった( ̄ー ̄)ニヤリ

点5入ったら、点3でいつも打ってたじいさん、ダメだ・・・名前のネタが尽きてきたw うーむ。よくある名前だからつけにくいなぁ。性悪じいさんでもいいや。性格知らないけどwww

まぁその性悪じいさんがいて、残り2人が店長とケンケン。てか席3個空いてて、イケメンメンバーが「ここは絶対やめたほうがいいですね」店長が「ここもちょっとまずいですね・・・・」、そしてケンケンは座ったまま立とうともしないw

店長・イケメン「2人でご祝儀相当とられてます!!」

そうきたか・・・・。よっぽど一方的な流れらしい。別に俺は流れとか信じてないから、イケメンのところ座ったんだけど。まず性悪じいさんの対面のほうがつぶしやすいし。

確かにリーチがくそ早い。が・・・・、終始ゼンツしました。一発だろうがなんだろうがどうでもいい。1半荘目リーチをかわしまくったら、余裕のトップヽ(´▽`)ノ

2半荘目はオーラストップ目2着と6000点差ほどで、2件リーチに追っかけリーチ。競り負けてトップ。次はあぶないかも・・・? と思ってたら、予想通り、3半荘目は東1、2とあがって親で5順目メンタンピンでリーチ。性悪じいさんに終盤追っかけられて、つかんで、リーチメンチンドラ3の倍満(´つω・。`)

そしてケンケンの序盤の親リーに、安牌なくまっすぐ行って、カンに振って7700。ふひ、楽しくしてくれるじゃねえか!! この程度じゃなんのダメージにもなんねええぜ(o'-' o)

その後2回の露骨な飛ばしリーチが飛んで来たから、望み通りズバズバ行ったらなかなか飛ばしてくれない。・゚・(ノД`)・゚・。 途中役なしドラ4張って、リーチ出来ずに当たり牌出て、がっくししてましたwww しゃあないわな。

んで事件が起きたのは南2局の店長の親のとき。まず7順目に性悪じいさんからリーチ。はっ、字牌としか切ってねえや。確か記憶が確かならどっちも手出し。が先。

強引な推理をすれば、1シャンテンでから切って、引いて切り。んで最後に他の色引いてのテンパイ。つまり一点にしぼってと。


ドラが

まいったね。2枚切れてるんだよな・・・・。とりあえずピンズは以外無視だから、一発目は切って様子見。

あん?なんか性悪じいさんがニヤニヤしてやがる・・・・。一発でど真ん中の無筋切ったから、出そうでうきうきしてんのか。てめえには振らねえYOヽ(#`・ω・´)ノ=3



「読みきり、だからね(¬ー¬) フフリ…」




しかしここから4順何も引けずにいると、親の店長からもリーチ!! はあ・・・、ここまでか・・・。まいったね(T_T)

なんとか1シャンテンにこぎつけて

残り2順。店長がをツモ切った。



・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:









ポッ







声が出そうなところをぎりぎりで飲みました。残り600点で、テンパイしないと飛びの局面・・・・・。でも・・・・・、俺には切れない、この牌だけはΣ( ̄ロ ̄lll)




当たりかどうかはわかんないけど、降りたら確実に飛ぶのよ


たとえ当たり牌でも行くしかねえよ!!



打てない・・・・僕は・・・鉄壁保はこんな牌を






           打たない


次順店長「ツモ!!!6000オール4枚!!!」


ツモ牌はだった。鳴いても振ったし、どうしようもなかったな・・・。


と、その瞬間、店長の手牌をさっと見た瞬間に頭が真っ白になりました。

うん? 1順目に切ってたような。

そう・・・性悪じいさんの待ちを読んだのか定かじゃないけど、フリテンでした。切れてた。通ってた。いや、俺の確証は、読みは全くずれてなかったはずなのに。性悪じいさんは待ちでした。


しゃあねえ・・・・。くぅ・・・・。

そのあとは楽勝かな。コールドとかはなく、オーラスまで競り合いになったけど、2回ともイケメンメンバーとのめくり合いに勝って、今日は楽勝。7500円勝ちでした。


【今日の牌姿】


国士捨て牌をして、7順目にテンパイ。なんだこれwww 白が2枚出てスルー。が出て、最高の手変わりが薄くなったのでリーチ。

その瞬間に店長とケンケンの顔が曇りました(*´∀`) そりゃそうだ。どっからどう見ても、11順目のこのリーチまで、しかヤオチュウ切ってないしw

典型的な国士かメンズの染め手の捨て牌。が、性悪じいさんが、切ってリーチ。ふーん、そんな勝負手なのか。それは嫌だな。

めくり合いになったが、3副露してる店長がめちゃくちゃ泣きそうwww すいません、を連呼(ノ ̄ー ̄)ノ(ノ ̄ー ̄)ノ(ノ ̄ー ̄)ノ しかたなくピンズとソウズの無筋を切り出している。

そして流局。店長は
あれー?w タンヤオじゃなかったですかー?w きつそー( ̄ー ̄)ニヤリ

性悪じいさんの手を見たら、チートイの待ち。



へ???



性悪じいさん「いやぁ・・・さすが店長、止められるんですか」


何言ってんの、このじいさん?? どう見ても、俺に切れなくてマンズと止めてるでしょw

店長「いやぁ・・・爆鳴きさんにどうしても切れなくて・・・・。」


だよね・・・・。いや、そんなの口に出さなくても手牌見ればすぐわかるし^^; じいさん、ちょっと頑張った方がいいぞ・・・。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 19:25| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お気に入りリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

