2007年02月28日

2月も終わり。

1年でもっとも短い月、2月も打ち収め。

先月の2万負けからスタートした2007も、今月復帰。順位をとってみた今月ですが、30−35−17−15でちょうど36000円浮きという結果になりました。

トップほとんど取ってないような気がしてたけど、意外にも3割超えてました^^;


で・・・今日は、集中力MAXでいい麻雀打ったぞおおヽ(´▽`)ノ

前半テンパイを組んでも空振りが続く展開だったけど、ツキは全員平たい感じだったので問題なしでした。突っ走る人もいなく。

こういう展開のときは、息を吐いた人の負けって決まってるもんですよね。無駄な一回の放銃が致命傷になったり。

とにかくずっと受けの麻雀を打っていました。村影さんが待ち席で見て気づいたかもしれませんが。無理をしないで打ち進め、ダマも警戒しながらトイツ手を作っていく。

とにかくトイツで受けに回ってました(*・x・)

上家の人は、俺が2局連続で、リーチの当たり牌を単騎で抑えたあたりから、メンタル壊れてました。1回目は見てた・・・・と思うけど・・・。

上家の人の捨て牌、ソウズとピンズをバラ切って、だけ切ってあるリーチ。最後の宣言がマンズじゃなかったのがミスでした。

捨て牌だけ見ればマンズのメンホンだけど、最後の最後にチートイの匂いを出しちゃってw

それで俺は場を見ながら、チートイの待ちごろ牌以外は押しました。もちろんマンズもw

最後追っかけリーチするときも、の選択で、対面の捨て牌に2順目に切ってあるのを見て、全然通ってないけど、チートイと読むならココでは待つまいと、ニンマリしながら赤切り追っかけリーチ♪

内心、河野の気持ちでした。

通ったか? なら俺の勝ちだ。 一発であんたの当たり牌引いちまうのさ。


・・・・・・


河野、おまえすごいよw 俺の力じゃ、チートイの同テンには受けられても、ツモれねえよ!!


その次の局の下家のリーチのに、単騎だったのは、たぶんちゃんと受ける人なら、誰でもあの単騎になる感じ。別に読んでもいないし、偶然その牌が手に残っただけでした^^

おお、そーだ、河野だけじゃなく、北岡の気分にもなった局あったw


ドラ

4万点を超えるトップ目で南2局西家。白ポンの3900でいけそーな手だった。












7順目。

俺「ここでぬるく打たないのが俺流なんだよね。」


リーチヽ(´▽`)ノ


上家湘南火野さん、ためらいながらもロン。タンピンの2000点。三色のつかない安目だった。


お・・・・俺のコンピューターがあ・・・・(´つω・。`)


北岡、俺おまえの気持ち、すっごくわかる!!


あとおもろかったのは〜。


ドラ

メンチンになりやすい、絶好の形。

が、下家の坊やがチー。すると、ツモきり。

おい・・・・待てよw それ俺の急所なんだけど・・・・^^;

次順、ツモきり。

あー、ポン(・ω・ ) (ω・ ) (・ ) ( ) ( ・) ( ・ω) ( ノ・`ω´・)ノ ウガァ

まさかさー、次のツモだったりしないよねー・・・・・。





ぴらっ








ぬおおおおおおおおお




やるじゃねええかああ、こぞおおおおお(# ゚Д゚)  絶好の5面待ちメンチン入ってるじゃねえかああ!!


。゚(゚´Д`゚)゚。


ちょっといじけました。

32211213で、7950円浮きでした。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 01:03| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ボロまーけ( ^▽^)

44144で8650円負けw

まいったねどーも。ほとんどあがってもいないんだよな〜。

3半荘目にちょこっとしたアガリでトップ取れたけど、他ほとんどあがることすらできなかった。

1半荘目からやばい雰囲気プンプンだったけど。タンヤオドラ4等、そんな雰囲気もなくロンロンと飛び交って。

俺はといえば、どんな配牌もらおうが、ツモ切りがずっと続く展開。

数少ないチャンス手もことごとく、間に合わずに負ける。


満貫シャンテンで、対面からリーチ。



(`・ω・´)受けてたつぜ、そのリーチ!!



対面「一発ツモ!!」



うっく。





へっへっへ、ドラ

とりあえず親しじみくんだし、降りてもらうか!

りーーーーーーち!!


リーチ棒を置くと、対面がしじみくんに2900振ってる・・・・。


お・・・・おい!!

(;つД`)

一回くらいツモらせてよ・・・。

その後は対面の一人舞台に。

一発ツモ!一発ツモ!一発ツモ! コールド〜。


ふむ。


上家は上家で、ボロボロなのに、第一打にドラポンさせて、べたおり始めるし・・・。

ってか何回序盤にドラポンさせれば気が済むんだよ。

簡単に満貫を拾われ、さらに加速化。



親でドラ

対面のリーチに当然ぶつける。

きゅっ

あうち・・・

カン1300に即引き負ける。



ふむ。



まだまだ涼しい顔して、冷静に捨て牌とあがり形を見ていたら、なーんだこいつ、わかりやすいじゃんw

まー、見た目どーみても工学系の人だったけど(これは関係ないけどw)、東風荘の食いタンなしルールの打ち方だ。

つまり、カンチャンでも場の色関係なく曲げてくるんでしょ? 鳴いたら、タンヤオよりバックを警戒したほうがいいな。リーチがきたら、序盤の牌の外は切っちゃいけねえな。

ならやりやすい。ネットやってると、こーいうとき対応しやすいぜ。

字牌を6枚続けて切った後に7順目から落としてリーチ。

本線はピンズのカンチャン。??

対面「一発ツモ!」

カン

しかしよく引くな・・・(´つω・。`)

こっちがつっぱり返す前にほとんどツモりやがる。

脇がぼこぼこ振るのを見ると、序盤に788とあったら、8を切る傾向。

なるほど、鳴きは視野にいれないってか。


この打ち方マジで知ってるぞw




上家の甘いドラ切りを対面ポンして、さらにソウズでチー。

どう見ても普通はタンヤオだけど・・・・。

場を見回すとが出てない。

ちぇっ。バックかよ。

下家のカトちゃんが何事もなく切ってささって、キレてる^^;

止めろ、止めろ・・・・。


上家がまた2〜3順目でドラ切ってポンされる。

もう勘弁してくれよ・・・・。どんだけドラ鳴かせれば気が済むんだよ(つд⊂)エーン



うおおおおおお。

ばっきゃろおおお。役牌こいつだけ出てないし。しかも今回は、タンヤオ牌じゃないし、これじゃないと役がない・・・w



終わったよ、あんた。



上家も相変わらずドラポンさせて降りてるし、まいったな・・・。


しゃあないからチートイに切り替える。


しかしほんと、役牌はよく鳴くくせに、タンヤオは全くと言っていいほど鳴かない。

ほんとはあの東風荘っぽい打ち筋相手は、鳴き麻雀の俺は得意のはずなんだけど・・。



それでもボロボロヽ(´▽`)ノ



5半荘目も、東場であっさり3面待ちの連続リーチで12000、12300で終了。

終わった局は・・・w

あんまり書きたくないけど



絶好のリーチを追っかけられ、一発でをつかみ、裏裏で12000( ^▽^)

やっぱあれだな、振っとけば良かったっていうのがあった。

上家からリーチが入って


ドラ

素直に読めば、こいつかなり浮き牌は払う感じだったから、マンズは234が完成の1面子のみ。あとはわかんね。

まあ、ソウズはいってんだろw

マンズが234手の内にあるなら、ピンズの1234だけ押さえればいいや。

で、俺は



実はこのリーチの前の順に、鳴きでカン対面に抜かれててw

対面に1枚あることだけは知ってるのだ^^

そして一発目に引いたのが



うし。ここさえ引ければ、十分勝負になるぜ!!

びしっ、

受けてたつよーーー。



でも・・・次順コーヒー吹きそうになりました(ノ∇≦、)ノ



( ´ー`)フゥー...

まわるか・・・・


ぺち・・・・



ぺち・・・・

ま・・・まだ降りたわけじゃないからな!! by 大介



そう!!! きみ!!!!


びしっ、

さー、これで勝負あったぜ(`・ω・´)シャキーン


この形で数順キープ。


と、店長がもうテンパイ気配。


ってか・・・・、俺盾にして前出てきてる(;つД`)

誰でもいいから出してくれ!(ってドラ筋じゃんw)

俺がをツモ切る。

あがり手順あったな^^;

そして引かされたのが・・・・。



(-∧-;) ナムナム

下家の店長とダブロンまであるよ・・・・。あっはっは。


ぺち・・・・

ま・・・・まだ降りたわけじゃないかんね!!! by 大介

と、その瞬間。

店長がを切って、凍る・・・。

なんでそれを1順早くきってくれねーんだ(;つД`)

が出て、チー!!!



愚直でいいんだ。

頼む、現物のおろしてくれーーーー


びしっ、




もう・・・・


限界ですよ?


どんだけドラマを演じれば気が済むんですか。


ここで幕引き。そして店長が2000オールをツモる。


俺がつっぱったせいで、字牌は全部通ってるし、ソウズも全滅、マンズも全滅。

結局通ってない筋で言えば、 くらいになっちゃった。

今考えてみると、3343着できてる上家のリーチだし、振ってもよかったんじゃないかと・・・。

あとになって後悔しても遅いけど、振るときはちゃんと振らないとダメっすね。


まーいいや。



それより対面の人、気になるな。ノリノリだったのは度外視して、冷静に分析して、打ち方がどーーーーみても東風荘ルールっぽい。フリー慣れしていない手つき、なのに打牌スピードが普通。

年は30近くっぽくて、工学系。めがねかけてて、服装は・・・・、昭和のおじさん・・・、でトークべた。

うーむ。


東北大ともなれば、たぶんマスターっぽい人だけど、東風荘やってる人多いのかなあ。

俺あの打ち筋で東風荘してないって言われたら、それはそれでびびるかも? っていうくらい典型的だった。



しかしでっかい傷がついた。ほんとはもうちょいやりたかったのに、突然上家が帰っちゃって卓割れ。卓移動してくださいって言われたんで、帰宅。

いや、卓移動したら意味ないじゃん・・・・。

くっそーーーー、次は負けないぞ!!






そういや・・・・、4ラスくっても、なんとも思わなかったな。

精神的にちょっと強くなったのかな。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 21:53| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲームでも切れてる〜ヽ(´▽`)ノ

UO(070223-002319-01).gifトップ目で向かえたオーラス。3着目からのリーチにこの形。あのリーチソウズは全部通ると見て、まあピンズの下1点。当然この状況では降りる気ゼロだから、攻めることを考えれば・・・・。


UO(070223-002625-02).gif

しゃあないからから切り出す(つд⊂)エーン 一点で読んだところは切らないって決めたんだいo(`ω´*)o



UO(070223-002826-03).gif
テンパイして、ここだけはもう回せない! 勝負打撃の打!!! こればっかしは当たられてもしゃあねえ。

UO(070223-003010-05).gif

ローーーーーンヽ(´▽`)ノ

フリーではどんな打牌してるか見れないので、ハンゲで牌譜とりました。普段冷静なときはこんなことしてます。

冷静じゃないときは、この前の茶柱さんに振ったのように手牌に溺れて切ります・・・(´つω・。`)



ちなみに、こっちのIDは、普段のご祝儀麻雀がどのくらい数字が出るのかを試しています。

バランス重視で(一応赤なしにも対応できるように)打ってる爆鳴きのほうが上がり率25%、放銃率10%に対して、ノーテンのほうは上がり率27%、放銃率11%あたりの数字で停滞しています。

で、チップですが、1半荘平均3枚以上浮いています(ノ∇≦、)ノ

トップ率もノーテンのほうが高く、ラス率も低いです。鳴きは50%鳴きながら、リーチ率が21%。

なるほど・・・・。

フリーと全く同じ打ち方すると、こんな数字が出るのか・・・w バランス重視に打つと、リーチ率17%、鳴き率37%だったのと比べると、どれだけ落ち着きないか一目瞭然^^;

まあこっちはまだ90戦くらいだけど。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 01:13| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

誤申告(´・д・`||) ガビーン

風呂で今日あがった手牌をざーっと思い出してみたら、違和感のある手が。



しじみくんのリーチに追いかけた!

下家の女の子が俺を警戒して(?)、俺の123順目の捨て牌を見て、と切ってきた。

しじみくんがをつかんだ!

俺「ロン! 5200は5500!」



ざああーーーーーー。




( ゚Д゚)ポカーン


俺の目に焼きついてるのは、チャンタあがったあと、対面が親だったんだけど・・・・。

1本積んだの、下家の女の子だったな・・・・。


うーんと・・・。


あーそうだ、しじみくんの鳴きで俺がつかんで萎えてたんだ。

そうそう、その次順、1300オールツモられて。


(o゚ω゚o)ぉ♪


間違いねええええww


これあがったの南1の北家だ。



自分の全く気づかないところでミスってしてるもんだなぁ^^;




(・・。)ん?



おーw この半荘、オーラスに5100点差で困ったときだww 申告ミスしてなけりゃ、オーラス3900で足りたじゃんウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



ナチュラルな点数ミスにご注意を・・・。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 02:36| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

きーつかった。

かなりきつい日だったあ・・・。

前半4半荘を3222で4000円ほどの負けで折り返し。こんなこともあるか。

まったく手が入らない状態で、とりあえず我慢の展開。こんなときはある程度リーチに振り込まないとやっぱダメだね。なるべく手がぼろぼろながらも、現物を切らずにつっぱっていった。

リーチに一点のところだけ止めれば、あとはつっぱって振っても仕方ない。


ドラ

7順目のしじみくんの親リーに引かされた

ここで手がいいからってつっぱるようじゃ話にならん。一点に決めてるなら、たとえ手が入っても切っちゃいけねえ。

べたおり。

流局。

もうおとといの失敗を繰り返すほど俺も馬鹿じゃない。





裏向きは字牌だった。

こんな親リー、以外、のみ手だろうがなんだろうが、全部ぶったぎるのが俺流。

脇が降りて、現物のを2枚切る。

ふっ。

ワンチャンスとか関係ないし。

待ち。


ドラ
2件リーチが入り、俺からドラが3枚見える。



2副露してタンヤオドラのテンパイ。ここでどーするかって?

店長がを2枚通してる。

おそらく手のうちにドラが1枚あるから、ドラは俺の目から4枚見えてる。

ドラで分断されたこの場。こんなときは、上家にも5の暗刻がある可能性が高い。

となると・・・・。


どっちもペンチャンが本線。

は当たっても安目じゃねえのかな。

ずばっと、を通してみる。


通ったああああああああああ!!!


勝ったかこの勝負!!!


・・・・・


が、次順、を引いて幕引き・・・・w

さすがにこれは切れねえ。

なんとかこのあと降りて流局。

親は・・・・ジュンチャンのペン


あれ。三色ついてたっけかな・・・・。


まあでも、やっぱり配牌から完成してる、ノーマークチャンタ系。

アモスってほんと配牌チャンタとか配牌色染めがあるから気をつけないと・・・。

上家は、暗刻のペン



俺「店長、2枚ありがとうございます^^; 助かりました。」

店長・リーチ者「へ?」

ほんと助かった・・・・。さすがに4チャンスだと、切ったと思う・・・・。

そんなこんなで、今日は脳の調子は最高でした。


まあ・・・・・。


ボロボロだけどww


我慢した結果後半!!!!




ちょこちょこ手が入りだしたあああああヽ(´▽`)ノ



ドラ

ツモーーーー。

安目・・・・だけど裏裏で4000オール!


ドラ

きたきたw

追っかけりいいいいち!!!!


へっへっへ、ツモって裏裏で16000オール決めてやるぜ。


出すなよ、出すなよおおお。


ちぇ。


リーチ者がつかんで24000.


出あがりじゃ意味ないんだよ・・・。


まあ、納得いかないから、配牌をちょちょいと取れば




ほーーら、ダブリーの九連めヽ(´▽`)ノ





・・・・・?




ってなんだこれええええええええええええ。


後半なんとか浮きに回れて終了。3222132411で350円浮き。それでもご祝儀負けしたのが響いたなあ・・・・。

終わってから、ご祝儀負けした俺に向かって

イッシー「らしくないですねーww どんだけご祝儀負けてるんですかあww」


うう・・・うるさーい><。


おー、そうだ。オーラス俺のピンチをトップ目のしじみくんが助けてくれたのあったw

25000点差ほどで向かえたオーラスの親。連荘をして、なんとか5100点差までつめたとき。


ドラで2本場。

たりねーーーーーww

ツモか直撃か。うーむ。

しかし他から出たときあがって、3本場でまくる力あるのかなあ・・・。

そんなこと考えてたら、上家のしじみくんから







!!



俺「チ、チー。」



千載一遇の打牌に爆の声は思わず上ずった



バアロウッ! 状況を見て打牌はしやがれってんだ






ロン!



まくったまくったw 



こーんな感じ。


そういや、プロが先月かな? 390ほど浮いたっていう話を聞きました。どら道楽の新記録をぬりかえたそうです。

って・・・・。

390で新記録ってどういうことだよ・・・^^;

なんかイッシーの話だと、200も打って390浮くのはすごいっていう。

んー。

100打って390浮きならすごいと思うけど、200も打てばそのくらいの浮きにいく人けっこういる気がするんだけど・・・。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 22:27| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

その一歩踏み出しすぎちゃ・・・。

だめだめです。9割がた当たる牌を一点読みしていながら、手牌におぼれて我慢できずに切りました・・・。

やっぱ一点で決めたら、何があってもそこだけは切っちゃだめですよね。しかもそれでインパチ振ったとか呆れる・・・。

あそこまで押したとしても、ここだけはってとこ引いて、

俺「ここ・・・・実は通っちゃったり・・・・?」




しねえよw それインパチww


一度反省して次はちゃんと我慢して。




茶柱さんのリーチを受けて、の早切りで上家にとチーされた形を見て、に絞る。

つっぱり返してたら、下家がなぜかゼンツし始めて^^; ソウズだけは押すなよ〜〜〜、と心の中でささやいてたけど、高めの切って12000.

このときはもう落ち着いたな〜、なんて思ってたのに、最後の半荘になって、またやっちゃったww タンピン赤ドラの1シャンテンで、茶柱さんからリーチがきて。

あのリーチ、だけは押せないなーって思ってたら、一発目で引き。

瞬時に、に手がかかったのに、俺の脳はフル回転w

これ・・・・ドラ筋だ・・・・。

降りる?

自分を信じてドラ筋切る?

それとも形だけの何切るで切り?

9割がた当たると思ってても、ひょっとして通ったり・・・? いり目だったり・・・?

そんな甘い考えがよぎってツモ切り^^;

茶柱さん「ロン! 8000!」

俺「くう・・・・、何してんだ・・・・俺・・・。」


まあしゃあないか。こうやってミスを繰り返して、体で覚えていくしかないんだろうなあ。



しかしまあ、それとは関係ないけど、茶柱さんに追っかけリーチけっこうぶつけたけど、ダメだったあああww 跳ね満級のけっこうぶつけたのになあ・・・・。さすがにあれだけ空振りすると、中盤戦おとなしくなりますよ・・・・。エネルギー使いすぎたああ。

あとはあとはあとはw


ああ、そうだ、リーチに差し込むのは控えたほうがいいのかな〜なんて、つい先日言ったばっかりなのに、またやりました。

俺がトップ目で、ラス前(?)にケンケンがリーチきて、まあ待ちは筋引っ掛けのカンなんだけどw

もちろん一発で切ることもないし、むしろ差さなくても流局でいいだろうって思って、のほほーんとしてたら、突然誰かさんが茶柱さんに普通でるはずのない三元牌を鳴かせてw

うっく・・・・

差し込む気なかったのに・・・。ここで茶柱さんに連荘されると面倒だなあと思って、しゃあないから差しこみ・・・。


大丈夫。この前とは違う。役がつく可能性はないから、純粋にドラの枚数で判断できる。

たぶん2600、高くても5200.

が・・・・w

ちょっと予想外の6400。

ま・・・いっか・・・・。この状況だと差したほうがいいもんなあ。差しこみの練習にもなるし。


しかしなんだろう。あそこまで差し込んでくださいって言わんばかりのリーチは、どう判断すればいいんだろう。確かにこっちとしては、もし親に手が入ったときとかいつでも差し込める分、楽だけど。

それでトップを取ったら、まあその後、今度は俺が親番のオーラス2着目で、トップ目の茶柱さんはお返しとばかりに差しこみ、逃げ切りトップ。

ちょっとちょっと・・・・w

もうさ・・・・、あの雰囲気なんなんですか!

2人がポン、ポンって鳴いた瞬間、

俺「ん・・・・・、やべ・・・。」

茶柱さん「お? やったあ」

って心の声が・・・・・www


ううううううう


突然茶柱さんの打牌がぬるくなってw


あーあ、終わった。


ロン。


きっちりカンに差して終了。


んーーーw


まあでもこういうの好きヽ(´▽`)ノ こういう駆け引きするの茶柱さんしかいないし、むしろこういう局面で差しこめばトップっていう考えをする人もそういないし^^

これ出来るだけでもトップ率とかけっこう影響すると思うんですけど。

よく見るのが、脇が2人仕掛けて俺が親番で、トップ目の人が大勢が見えずに、単にトップ目というだけで、降りること。

こっちからすると、相当らっきー。ここで面前の俺に好きにやらせてもらえれば、トップをまくる可能性も高くなるってもんですよねw



いろいろあって楽しかったけど、残念ながら結果は茶柱さんとそろってマイナス。途中から上下の鳴きにかきまわされっぱなしw

2413311323321432で、3000円負け。

もっとレベルの高い麻雀を心がけてがんばろーヽ(´▽`)ノ


今日の反省; リーチに一点の本線は切るな!





・・・・・





そーいや、イッシーの大三元あぶなかった・・・w 様様でした^^

格言   チートイツは裏ドラで待て
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 20:48| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

リーチのかけすぎにご注意ください・・・

だっはっはっはw 麻雀機構の予選、リーチのかけすぎが仇になって、500点差で予選落ちしました・・・。

500点差・・・・


リーチ棒かえせええええええ><


1半荘目。

まず、リーチにゼンツして2600を振る。

しかしリーチツモ裏2で満貫ツモで、トップ浮上。

東3局は、対面の親リーに、一発目でドラまたぎのを叩ききって宣戦布告。ぎりぎりであがりきる^^

南入して下家からリーチがきて、既に12000テンパイをいれてた俺は、またゼンツ・・・。2600にささる。

次局親リーに一発で振ってリーチ一発。幸い安めでした。

しかし親がその後4000オールをツモり、引き離される。

オーラスは、残りツモ一回でツモって2着まくり^^



頑張ったw



でも・・・・。隣の卓で茶柱さんがふいてるwww 聞こえてくる声で足していったら、俺の脳の中では既に10万点超えて・・・・。

すげえ・・・・。赤なしで10万点稼いだのかああああ。なんて人だ。

茶柱さんはこのままなんなく予選通過でした。


俺はと言えば・・・・・。


ダイジェスト!!


2半荘目、開始早々からリーチリーチリーチ!!! 空振って、めげずにさらにリーチ!!!!

「リー棒返せ、このやろーーー。」

一発ツモで取り返す。あとは逃げ切り。


3半荘目はボロボロ。12000、12000と連続振込みで、南入して残り1400点ww

時計を見ながら、まだあきらめるには早いな、とここから巻き返し^^ ちょこちょこあがって17000点ちょっとまで復帰して終了。

これでだめだったら仕方ないなあ・・・・、と思っていたら・・・・。


500点足らず・・・・。


3半荘でリーチ棒10本以上だしたのはやりすぎだったなあ・・・。いまさら後悔しても遅いけどw



東北予選、茶柱さん頑張ってくださいヽ(´▽`)ノ



で、前後するけど、大会前の朝の調整は、121で5500円浮き。大会後に茶柱さんと点3で2半荘打って、41で350円浮き。フリーで勝ってどうすんだ・・・・w
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 18:53| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

場が見えない・・・・

まいったな・・・。前半1〜2半荘、まったく場が見えてなかった・・・。あれじゃあ勝てないよなぁ。

けっこう負けたと思ったけど、終わってみたらたいしたことなかったw

今日は24414212で150円負け。

たぶん点3だったらもっと負けてたっぽい。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 00:28| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ムラがなくなった?

今日の結果は2233213122で5650円浮き。

今月変わったことと言えば、やっぱりムラがなくなってきたことなのかなって感じてます。

今までは、月毎の成績で見ればぜんぜん悪くはないけど、ムラがあったのは事実。12月とか特にそれが顕著だったしw

んー、で今日の牌姿は・・・・。

特に面白いのなかったんだよな〜。1300あがればコールドの局面で、ダマツモ跳ねをリーチして、倍満の3枚オールのかっぱぎリーチしたくらいかな。





あったあったw 村影さんも覚えてるコレ、こんな配牌です。って捨て牌見ればわかるとは思うんですが。



ドラ

これで・・・配牌で止まったんです。捨て牌は覚えてますよね。こっからって切ったやつです。

あれ王牌死にだったの痛かったー・・・。

おっとw

最終形は



引き弱だった・・・・。


ああああああああああ


もう1っ個!w


もうね、何してんだきみは、って手牌ww

だっはっはっはwww




ドラドラチートイのシャンテンで、チュンチャン牌とドラじゃ鳴くの厳しいな〜って思ってたら、を引き。

このとき、以外が暗刻になったらトイトイに行こうと決めてました。ってことでツモ切り。

そこにリーチがかかり、受けてたら、



どーーーーーんw

やっちゃった・・・。出たらフリテンポンするか、とか考えてたりww


こんなとこか。

そうだ、手牌とか全然関係ないけど、村影さんに代わって入った女の子、かなり打てますよ? 打牌スピードだけなら少なくとも俺より速いと思う。

ダマであがる手牌と、リーチであがる手牌見ると、かなり本格派だった。受けもしっかりしてそうだったし。

ウェルのメンバーらしいんだけど、ウェルってあんな打てるこいるんだ。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 00:49| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

トイトイDAY

わけありで今日は点3. トイトイのよく来る日だった。


東1局親でドラ

第一打
とりあえず三色あたりになればいいかなー・・・・

なんて願い虚しく、4順目にはが3枚出る。

隣の卓が欠けて、俺の横で観戦してるw

見てくれ(ノ∇≦、)ノ



ここで下家からリーチが入る。まあ、安牌ざっくざくだし、降りても?

せっかく観戦者いるのに、俺の生き様みせねーでどうすんだヾ(≧ω≦)ノ













が出て3900。

脇で騒いでるw 「なんだそれええええ。あがれちゃうの・・・・?」

「ってか途中役ないのにゼンツしてたよね・・・・。」

知るか。リーチなんて役なし安手だろうがゼンツしたってそうそう刺さるもんじゃねえんだって。


俺の打が誘い水になって、ノーチャンスになったのが功を奏したみたい。

道のないところに道を作るのこそ、鳴き麻雀の真髄ヽ(´▽`)ノ

さらに、南場西家で



うん・・・・? ドラ覚えてない・・・・(´つω・。`) やっべえ。まいいや。

これがちょうど6順目を過ぎたときの牌姿。



三色を見切って打









そのままポン、を食いとり、1300・2600

まさにトイトイ日和ヽ(´▽`)ノ

今日はけっこう面白い牌姿いろいろあったなー。



ドラ

3順目ツモってテンパイ。

うっくw ばかいってんじゃねえよw いくらテンパイ即リーが主流の俺でもこれは当然を落とす。

数順後テンパイしてリーチ、全員降りて、終局間際にツモ。


高めだヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

次の親番で配牌で手が止まる。





うまいこと引けて6順目にリーチ。全員降りて、残り数順でツモ^^



裏裏で6000オール♪

もうこうなったら楽勝でしょ〜。相手のリーチなんか、安手だろうが、テンパイしていなかろーが、ノータイムでゼンツゼンツ。なんでもぜーーんつ♪

みんな「高い手だったんですか?・・・」

心の中では(タンヤオ・・・・・。しかもてんぱってすらいねえ・・・・)

俺「(自信満々の顔してw)さあね。」

さらに親が5順でリーチして、下家の代表GKがソウズ染め。



のみ手・・・。

現物はなし。


ならもう・・・・・w 自信満々につっぱるでしょーw


当たれって!


もう!


そんなリーチと仕掛け!


見えません!



現物待ちの平和のみだけど。こんなんノータイムでリーチしちまえばいいさヽ(#`・ω・´)ノ=3

染め手の下家も、リーチしてる親も顔が曇って、ぴよぴよ言ってる。

もういいよ、あがれなくてもw 手が入ってるイメージ与えたいだけだからw

親が染め手に放銃して、3900。2人ともちょっと良かったって顔してる^^ そうそうw 俺に手、入ってるよ〜〜〜。


オーラス2着目で、対面のラス目の親リーを完全に見下して



暗刻の現物に手をかけずに、一発目で打

間四けん? ドラまたぎ?


しんねーw 当たるなら当たってみろよヽ(´▽`)ノ

トップ目があせって食って、親を流してくれて、無事2着。



さって、俺は常に手が入ってるってイメージ与えたし。あとは・・・w

親でドラ



強引に降ろすとするか( ̄ー ̄)ニヤリ




安ww

無駄にゼンツすると、こんな仕掛けでも降ろせちゃうんだよね〜。

500オールヽ(´▽`)ノ

らしくなってきたあああw


東場北家ドラ南

今度は本物〜。




今日は112222422で2650円浮きでした。点3じゃこんなもんかー(´つω・。`) 最初の2トップで2000円ちょっとしか浮いてないもんなー・・・・。

セオリックな打ち手大歓迎♪

posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 21:49| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

2チャンネル

理想雀士さんのページで、コメント欄で2チャンの中での内容についても話が挙がっていたので、ちょい興味津々で2チャンネルをのぞいてみた。

ふむふむ。

とつげき本に関する記事なのに、何切る論議になってる・・・。


ドラ

ふむ・・・・。

いつもノータイムで切ってるけど、こういうのって牌効率的にどうなんだろう。

そもそも牌効率の定義すら俺にはできないし(´つω・。`)

俺の中で、麻雀の手作りをする過程って、テンパイへの最速を競うものじゃなくて、もちろん打点を競うものでもなくて、いくつかの要素すべてを極限に追い求めるのが手作りだと思っています。

・面前でのテンパイスピード
・最終形のあがりやすさ
・打点
・面前で間に合わない時の鳴きやすさ

だから、これらの要素すべてを考慮して打牌をするべきだと思う。

それが、ネット関係や雑誌でよく見かけるのが、テンパイチャンス何枚何種という計算。もちろんこれも重要だとは思うけど、それは上の「面前でのテンパイスピード」っていう、たった1要素しかクリアしていない点で、実践でその打牌が正解かと言われれば、それは違うと思う。もちろん、価値観の問題と言われれば、それまでですが。

そこで、俺が麻雀で手作りをする中で、重要視しているのが、上の4つの要素にプラスして、隠れた要素「修正できる打牌」です。

俺の勝手な造語です。

修正の効ききれない打牌は、手作りの段階で極力排除します。

具体的には


ドラ

これが例えば平たい状態として、3順目にこの形になって何を切るのかと言えば、俺は落としをするということです。

素直にチャンタ三色になればいいけど、もし切って、ドラの引いてきたら、どうカバーするのかという問題が生じます。

あとは、


適当に作ったけど、これも中盤に差し掛かってるならまだしも、序盤でを放したりはしません。十分ソウズにくっつけて面前でいける手だし、染め手にするにしてものどっちかはらえば、ぎりぎりホンイツも狙えます。まあ、一通は消えるけどw

染め手が多い印象が俺はあるみたいだけど、このくらいの手で序盤なら、修正の十分効く、ピンズに手をかけます。

まあ、


このぐらいの形なら、今度ピンズや白に手をかけると、染め手の修正が効かなくなるので、切るけどw

長々書いちゃったけど、これが俺の考える「修正できる打牌」です。



で、上の牌姿ですがw やっぱり俺はを切るなと。でも正直ってそう大差ないし、正解なんてないんじゃないかな。

ずいぶん前にハンゲブログで書いたけど、答えが1つの何切るは何切るドリル、2つが何切る問題、3つ以上が何切るアンケートって勝手に思っています。

切りは、同牌をツモる以外、マンピンソーほとんどの牌で修正が効く点で、俺好みです。もちろんドラをツモってきてもを切って問題ないし。それにひきかえ、はピンズが今後赤以外ツモ切りになり、はソウズが三色目の入れ替え以外ツモ切りになります。

それを考えると、もしリーチが入ったときなど、完全に1色見切ってる時点で、受けが弱くなりそうな気がします。

あとは、ピンズのチーテン取れるのも俺好みヽ(´▽`)ノ かわしにもって来いです。


そしておいしいおかずは最後に|・ω・) を切りたい一番の理由は、どれを引いても、メンタンピンで5800確定するからです(ノ∇≦、)ノ

裏1で12000d(>_< )
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 14:41| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

うひひ。覚醒したのだ( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱり不調期に頑張ると、どっかーんときますね。

また見えてる世界が変わった感じです。突然AB流さんから連絡があって打ったんですが、結果は1331121223で12600円浮き。スイッチオンしたんで、四暗刻は簡単です。ダマにしてたからなのか知らないけど、下家が俺が切った当たり牌見逃したとか・・・・。

ラッキー、ラッキー^^; さすがに次順四暗刻ツモってた手牌を平和で倒されたくないし。


今日も倍満何度かあがったし♪ 得意のトイツ手です。1つはAB流さんと入った1半荘目の東1の8000オールですね。タンヤオハイテイトイトイ三暗刻ドラドラ。こっちは、念のために取っておいた保険の牌が暗刻になっての、ラッキーな倍満。

もう1つはちょっと面白いかも。オリジナル的なあがりでした。


ドラ

これ、倍満になっちゃったんですが^^; 鳴いてw 詳細な手順を覚えてないんですが、最終形は



高めツモって倍満。7順目のリーチを勝手にに決め打ち^^ 8順目のテンパイで、ゼンツしました。

しかし3枚切れをよくツモった・・・w


最近打撃センスが磨かれたな〜って感じるのが次のような局。


ドラ

が2枚ずつ切れたのを見て、を引いて、すかさずマンズを払ってを重ね、引きでリーチ。

俺の打ち方知ってる人にはもう定番(?)の両面落しです。



なんだろ・・・。ミスったときはその修正に必死になったりしてたから、特に大きな失点もなかったし(まあ、相変わらずトップ目で親リーにつっぱって12000振ったりしたけどw)。悪くなかったと思う。ツモりまくったし。AB流さんいないときは、ほぼツモ専みたいになってたし。

茶柱さん流に言えば、お人形さんってやつですね(ノ∇≦、)ノ ダマる意味もないんで、半荘で5〜6回くらい・・・・うん、それくらいはリーチかけてたと思う。なんでもかんでも曲げた。

あ、そういや、AB流さんが待ち席で見てるとき、場に三枚切れのペンでリーチして12000あがったのとかありましたねw

そのあと、あやっ牌・・・・、とは全然考えてないけどw 単にがいそうだったんで、単騎でリーチしてあがったのとか。

あれ、必死だったなあ・・・・。よく逆転できた・・・。




そんな一日。先月とんでもなく負けて良かった。先月の負けのおかげで今の麻雀あるわけだし。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 22:13| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

あれ?・・・w

いつのまにかランキング上位が見えてきた^^;

ほんとにスイッチオンしたのか・・・・。調子がどうこう言って、茶柱さんの牌譜チェックが入って以来、トップ率約60%で追撃していますヽ(´▽`)ノ 素直に成長したと思うべきか、バカヅキだと思うべきか・・・。

なんにせよ現在ランキング21位。得意の東風戦は、誰にも負けたくねええヾ(≧ω≦)ノ

このままぶっちぎりたいぞおおお(ノ∇≦、)ノ
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 14:49| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

そういえば、昨日の牌姿で。

えっと、純チャン三色の手牌は、最後ペン引きのリーチで、ツモです。適当に書いてて、最後を忘れました。ごめんなさい。


で、ですね。久々に何切るを1問w 昨日実際にあった配牌です。

東1局南家原点ドラ 2順目



(´つω・。`)

イメージとしては2パターンでした。

1.南を暗刻にして、リーチ南、うまくいけばドラも引けてツモ満。

2.345の三色にして、タンピン三色ドラ

この形で678にはならなそうなんで、切りは排除しました。

軽く小考して、2択()から、どうにでも対応できそうなを切りました。今考えると、もっときつい麻雀打ててれば、切りのほうが良かったなぁ。

実際には、が出たけど、2枚ともスルーしました。

安易にこの手で切るのも好きじゃないんだよなあ・・・。やっぱり切りが、一番俺のお気に入りかなw

ちなみに結果は、親リーを含む2件リーチが入り、3副露のタンヤオの1000点でかわせました^^; ラッキーw


次は何切るではないですが。

ドラ


あたりの字牌は切りました。ドラドラチートイとは言え、あんまり固定したくない形だったんで。その後リーチを受けて、




もうヒントの少ないリーチなんで、無視しました。










上家から出て3900。これも運良く2件をかわせました。タンチーの扱いって難しいですよね。字牌を持ってチートイに固定してもいいんだけど、やっぱり他の人からリーチが入ったときに、チートイで押せるのかっていう疑問が残るんですよね。

先日アツクなって半熟荘でチートイで押してたけど(笑)、確かにとつげき東北本にも書いてるけど、チートイで押すのは相当不利な選択であることは間違いないぽい^^; まあ、俺はある程度押すんだけどねww

何にせよ、チートイをやるときには、他に何か役のつく「保険」のようなものがあると大きいことを再確認した局でした。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 13:56| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爆はくずれる

ちらっ


4順目、捨て牌に気を配る。




下家のおばちゃんはピンズ染め気配か。はぎりぎりまで絞るか。

とりあえず第一打に切ってるを切る。

おばちゃん「ポン!」

\(\・ω・) なぬ

え?  いや、だって、わずか3順前に切ったじゃん(´つω・。`)

おばちゃん「あー、間違った〜。」

うっく・・・。配牌全部出るもんね・・・。理牌しないで切って間違えることくらいあるさ・・・・。


次順、下家、ツモ切り。


喰いとられた(o_ _)o))


次順ツモ切り。


ふう。しゃあねえか。


ツモ。ドラそばのとどっちが先だ・・・。

いや、相手がピンズ染めなら無理して染めることもねえ。

ツモ切り。

おばちゃん「ろ〜〜ん、發中ホンイツ赤」のバッタ。


残り11600点だったため、これでふっとび。



こんなことが前にもあったな


ずっと前に・・・





ここはツモ切り


ロンだ



俺の北で満貫だと?


これは何だ?



ひでえ  こんな満貫振っちゃあ   おそらく爆は


         もう麻雀にならない



爆はくずれる


( ̄ー ̄)ニヤ


もう昔の俺じゃない。この1ヶ月で成長したんだ。


これも麻雀だ、立派に麻雀としての出来事だ。こいつが問題なんじゃない。


次に俺がどう打つかが問題なんだ



ドラ



(ノ∇≦、)ノ

ツモ、打

ぴらっ

ぴらっ

ぴらっ

ぴらっ

ぬおおおおおお、リーチヽ(#`・ω・´)ノ=3


プロが一発消しチー。


きゅっ。


ナイス送りバント( ̄ー ̄)ニヤリ

ツモ! 4000、8000、1枚。




ドラ

リーチ!!

ツモ、4000、8000!!


すげえ落ち着いてる・・・。




上家からリーチもすでに役なしで張ってる俺。


ドラ

一発目、

役なし、愚形、安手。降り。


違う。


打撃派は何考えてるかって?


リーチ?


違うw この手、跳ねツモまでのばす(-ω☆)キラリ


びしっ! 

びしっ!

きたきた、

まだよまだよ。



まだよ、まだよまだよ!!

ぎゅーーーーーっ、

いくぜ、これが俺の真骨頂だああああ!!!!!


りいいいいっち!!!!



なんか中筋で降りうちが出て、12000w


守備のバランスも最高潮。

対面が切り、上家がポン。

次順対面からリーチ。



ちらっ。

通ってるのはだけだけど・・・。このワンチャンスのだけは切れない。

そつなくに手をかける。

対面ツモ。

ふう。


絶好の感覚だ!


南3局ドラ親番

上家

ヾ(≧ω≦)ノリーチ!

すぱんっ

もうキレキレの俺は止まらないw


第一打

もうやりたい放題です。



リーチ♪





ツモ、打

抑えるときは抑えて。


上家がW南ポンして6順目 ドラ

テンパイを察して、瞬時に切り。

降りる気はねえから、誰かが切るまで我慢だ。あわせうつしかない。

もう、つかむことを言い訳なんてしたかねえ。

上家ツモ、1000、2000



すっげー^^ 先月のチグハグがうそみたいに、何が起きても冷静に対処する。何が起きても動揺しねえヽ(´▽`)ノ

41412121で9450円浮きでした。

まだまだ強くなれる。頑張るか。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 01:18| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ネット雀士

うーん、ネット雀士って呼んでいいのかわからないけど(最近茶柱さんや俺もネット雀士に入るんじゃないかって気もw)、世の中まだまだ広い。強い奴はいっぱいいるもんだ。

半熟荘は甘い打ち手が多いとは言っても、平均順位2.00付近に10数人いるのは正直驚き。全国ともなれば強い人はやっぱりいますね。平均得点も、12点台にいって(ハンゲでもだいたいこの数字だったんで、たぶん10点ちょっとが俺の今の平均値っぽい)軽く満足してたら、ランキングのすぐ上には、最高で19点台までいるw いくら調子が良くても19点とかかなりすごい^^;

総合ランキングとか、1回でもラス喰うと20位くらい落ちるし・・・・。がんばるしかないか・・・。


うおおおおおお、ネット雀士たち!! 負けねえぞおおおおおヾ(≧ω≦)ノ



んで、えっと、書きたいのはそのことじゃないんだけどw こういうネット上でのイベントがあると、ブログを回って見ると、ネット麻雀について書いてる人が多いですね。俺もあえて感化されて、再考してみます。

俺が考えるに、フリー麻雀で要求される力は、運、技術、精神、牌や卓の扱い(点棒交換を含む)、体調だと思う。

この中でやっぱり一番やっかいなのが精神ですよね。ある意味曲者です。緊張しやすい人にとって、知らない人と打つと手が縮こまることもあるだろうし、お金をあまり持ってない人は持っている人より弱気になるのももっともだし。あとは、その雀荘に慣れてる常連は、心に余裕があるだろうし。

とにかく麻雀以外の面で既に有利不利があるのがフリー麻雀だと思います。俺はどっちかというと、気持ちの面で押すほうなんで、やっぱりフリーのほうが得意ですね。


で、ネット麻雀で要求される力は、運、技術、パソコンの扱いに絞られると思う。

麻雀をやる程度のパソコンの扱いなんてたいしたことないんで、これはいいとして、そうすると、モロに麻雀の技術が問われるのがネットってことになる。

それが俺がハンゲや半熟荘で負けたくない大きな理由です。

ずいぶん前とはかなりネット麻雀への考え方が変わってきています。

昔俺が言ってたのが

・わけわからない打牌する人(へぼい人)が多い

・金がかかってないから、適当な人が多い

・また、俺自身も適当になる

・流れがよめない

こんなとこでした。たぶん昔の俺知ってる人はうなづいて笑ってると思いますww そして、ボロボロでしたww こんなの俺じゃない、フリーならもっと勝てる、って言って。

まあたぶん、その頃の俺は集計もとってなかったし、フリーでもよっぽど負けてたと思います(ノ∇≦、)ノ

確かに茶柱さんも言うように、中にはルールすら危うい人もいるのがネットです。その人の甘い打牌で、場がぐちゃぐちゃになることもあると思います。でも、そういう人がいるときに、きちんと対応できるかどうかも雀力だということに気付きました。序盤でドラポンであったり、ダイミンカン等でドラの地雷だらけの場になったり、またはなんでもかんでも切ってすぐトブ人がいたり、要はそれにどう対応するかです。

「ふざけんなよ・・・こいつら・・・」とか文句言いながら切って振り込んで、「なんで俺が振るんだよ」とか言ってたのが懐かしいですw

でもまあ、それは俺がそういう状況になったときに、どう対応するかを知らなかったわけで。つまり単に雀力が低かっただけでした(T_T)


金の面もそうですね。適当に打つ人は放っておけばいいし、そんな中自分がどれだけきちんと打てるかどうかだと思う。


え?流れ?w



ただの自称流れ論者でした(ノω\*) 気にしないでください・・・。



ネットでブログ関係を読んでいて、「この人は強そう。」っていう人は、ハンゲでも半熟荘でもかなりの好成績をたたき出しているのを見ると、やっぱりネットは純粋な雀力(技術)が出るんだと思う。精神面であったり、お金であったり、麻雀とは別の要素を排除している点で。

そして、フリーとは違って、ネットは相手が毎回替わるし、どんな麻雀を打つのかも全然わからない点で、より各打牌への対応能力が問われると思う。さらに、1半荘毎に区切られるため、流れ論者にとっては最悪の環境です。

つまりは、ネットはいわゆるデジタル打ちの人が強いと思います。デジタル打ちにとって有利な環境です。



こういった考え方をするようになったのは、まあ・・・w 言わなくてもわかりますよねww 茶柱さんを見てです。あの人を見て、自分に足りないものを感じました。


あの安定感は、純粋に技術が抜けてますよね。


そりゃあもう、一番苦手な部分は克服しないとね! ってことで、以前ボロボロだったネットで、今四苦八苦してるわけですがw


・・・・



なかなか難しいですよね・・・w 上がり率や放銃率等いろんな数字が詳細に出されると、他の人と比較して、なかなか技術だけで勝つのは難しい・・・。


でも・・・・



ネットでトップクラスの技術の持ち手になれば、フリーでは鬼に金棒じゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリ


ネットとフリー、どっちのほうがレベルが高いかという話はなしでねw 上で言ったように要求されるものが全然違うので、全く異質な世界だと思います。

どこでも勝てるようになれば、理想雀士(あ、パクッちゃったw)に近づくのではないでしょうか。


爆鳴きリーチが、ネットランキングで醜い成績を晒し続けるの、けっこうへこむけど・・・・w

まあ・・・・

それが俺の実力なんだろうなー・・・(´つω・。`)



あ、でも勘違いしないでくださいね^^; フリーとネット、好き嫌いあると思うし、得意不得意もあると思うし、俺は単にどっちでも勝ちたいっていうだけの話です。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 21:08| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

スイッチオン!!

(・∀・)ニヤニヤ

充実した打ちっぷりを披露できました。

場が良く見えてるし、序盤の切り方に迷いもなく、のびのびと打てました。





ドラ

2000点あがればコールドの局面。

こんな麻雀も俺は打つんだという局に。

親からのリーチが入り、依然としてダマ。ふっ、もう冷静さを取り戻したんだ。親リーの本線は下。25筋は全部切れない。いや、通ってない筋は多いけど、下で振ると三色がつく可能性が高いから。

一発で
を押し、を引きを押し、生牌のドラを押し、を引いて打


もう結果はいいですね。コールドです。



ドラ



ツモ、打

ツモ。

リーチして倍満ヽ(´▽`)ノ

手なりながら充実してるのがわかってきて。

もう迷いなんてねえ^^v


ドラ

第一打ノータイムチーヾ(≧ω≦)ノ


ドラ

ポン、打

らしくなったきたんじゃないw 瞬時に鳴けてるあたり最高。



第一ツモ、打

10順目


3枚、3枚生き。

対面からリーチ。と押した後に引き・・・。もうここでアツクなって押す俺じゃないも〜ん|・ω・) 一点で決めたらそこは切らん!

これを行くと全部いきそうなんで、打で手を崩す。

そしてでツモられ6000オール3枚。

その後も受けも読みもばっちりで、チートイの字牌待ちを3回止め、流局にもちこみ、さらに


ドラ

対面の4順リーチに

を引いてきて、捨て牌のを見て打からと押す。

間違いなく、チートイのだけは切れないヽ(#`・ω・´)ノ=3

もう4順リーチにつかんだとか、言わないもん!!



上家からもリーチ(´つω・。`)

安牌ゼロ。

ツモって打

ツモって打

ツモり三暗とはいえ、ここでテンパイとったらピンズを引いた時に押したくなるしな・・・。

ツモって打



さー、来るなら来い!!

もうこれ以上受けられねえぞ!!




・・・・・流局。

と?



・・・・

まあそんなとこか^^;




これよこれよw 打撃派はこうじゃなくちゃ!! 押して押して押しまくっても、手牌におぼれちゃいけねえ。つかみまくっても、知らん! 当たり牌なんて止めながら前にでりゃいいのさ。


今日は12423212で3300円浮きでした。

かっこわるい俺を変えるんだ! 鉄壁のように針葉樹になろう^^
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 20:47| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お気に入りリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

