2008年03月20日

復活の狼煙

お久しぶりです。無事目の手術も成功して、勉強に励んでいます。まだ顔文字とかダウンロードしてないんで、その点はすんませんw


んー、だいぶ放置した麻雀のほうは、去年は結局8月終りのちょうど一年の結果が、携帯の記録だと+112200円まで盛り返しました♪

夏はよくわかんないくらいノリノリでしたね。4連勝とか5連勝が軽々でしたw

で、そのあと引っ越しまでの2か月は、−34200円です・・・・。マジ影村さんにやられたって感じですね・・・。



最近は知ってる人は知ってると思うけど、津神と打つべく東京を占めています。負けたら引退する覚悟っす(冗談ですよ!)

今のところの成績は、立川 +10200 +5500、新小岩 +7500、水道橋 +3200、船橋 +2100、高円寺 +9950(影村さんに一万超えたって言ったかも・・・・。携帯見たらチョイ違いましたTT)、吉祥寺 +6500、です。

次は新宿あたりを回ろうかと思ってます。


んー・・・。まだ(たぶん)7店舗なんでなんとも言えないけど、中央線沿線は微妙な気がします。なんだろ・・・。アキバ系っぽい人は、ほぼ間違いなくメンタルが弱すぎる。あきらめが早い。

結構人が入ってない店のほうがレベルは高い。

そんなところかなぁ。


ま・・・こんな話書いてもおもしろくもないと思うし、昨日の麻雀でも。

昨日は吉祥寺に某漫画の店に突入したわけですが、もっと広いかと思えばかなり狭い。それと・・・・正直暗い・・・。

そして1半荘目、いきなり手が入る。



ハイパイとしては上々。ドラが



タネはそろった。打



やばいよ、きちゃったよw



きたーーーーーー!!!!!! ポン!!



ポン!!

まぁ正直、こんなんあがれなくていいんだけどさ。形を作るのがまずは大切なんであって。



って思ったら

でたーw ポン!

すんなり高めツモって3000・6000

幸先いいっすね♪


2局目



上家が6順目リーチした時点でこの形。宣言パイに食いついてテンパイ取り。ドラは字牌だったんで忘れました^^;

しかし、即引いたのがまさかの

おいおい・・・・。俺はがほしかったんだよ・・・・。

しゃあねえ! 打

なんでノーテンで押さねーといけねーんだよ・・・・くそ・・・。



と、そのに対面が食いついて引いてきたのが

ん? まさかまさか? 勝てちゃう???

「カン!」

いたあああああああああああ!! ドラもろのりのタンヤオドラ5

どーしちゃったの、俺w こんな引き強かったっけ(笑)



3局目

上家の親リーに平和ドラ3テンパイ。曲げてもいいけど、対面の口だけ兄さん(正直口だけ達者って感じでした・・・)からこぼれそうなんでダマって、即ロンの満貫。

回ってきた親



ドラ

待ってもいいけど、ここは叩きどころ。当然曲げての4000オール。



1本場



ドラ

上家がよくわかんない仕掛けしてたけど、本線はおろしのカン三色手。

ってことで、マジなえしてました・・・。おそらく3900だと思うけど、俺はどー頑張っても最終形になったら飛び出る形。しかも場にが2枚出てるんで、読みも含めて残り1枚・・・。

引いてきたのが



ふぅ・・・・・。セットなら遊びでぶった切ってもいいけど・・・・。

苦肉のツモ切り。


ちっきしょう!



と、この局面を打破する一手がこのときひらめいたw

上家、あれを切れ!






そう、それ!!! チー!!!!


次順、

ツモおおおおおおおおおお。2100オール!! やっべぇ。


上家のアキバ系「あー・・・・。同テンかあー・・・。」



・・・・・・・



ど・・・どーしちゃったの、俺^^;



2本場

軽く仕掛けて、手なりの4200オール。



そんなこんなでラスなしのトップ3着の交互取りで、楽勝でした^^

個人的には高円寺のほうがレベルは高いような気がします。


影村さん、再戦待ってますよ!! 仙台でのリベンジの準備は万端っす。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 13:08| 宮城 ☔| Comment(34) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お気に入りリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。