2007年04月21日

なかなか充実してる4月の麻雀

http://tenhou.net/0/?log=2007042023gm-0041-0000-553cd203&tw=2

http://tenhou.net/0/?log=2007042023gm-0041-0000-75224833&tw=2

たまにぶっ壊れてないか牌譜チェックしてるけど、たぶんオッケー。調子が悪いときはひどい打ち方をしている等々原因があるものなので、他人にチェックしてもらうのが一番ですよね。昨日だったかな、2半だけやったので見たい人はどうぞ。

今月ついに4万負けを超えて、大記録更新中ですがw

んー、体力不足以外に特に問題らしきものもなく、冷静にダマに対しても対処してるし、行くべきときは押して、受けるべきときは受けた。前にでちゃいけないときには、きっちり降りた。

気になったのは絞りかな。おとといも必死に絶好調の下家に対して、完全マークの絞りに入ってた(満貫級の仕掛けに対しては2フーロ目もさせず。)けど、ちょっとそれが仇にもなったかもしれないかなーって。

絞りに回ってもがつがつ入ってたんだから、もう少し無頓着に攻めても面白かったのかな。

ちなみに俺の絞り方は、絞って降りる、ということはほとんどなく、絞りながら前に出る手法を取っています。その分手が遅れるんですが^^;


納得の負けの先には、きっとまた爆発時期がくると信じようっと。そう悪い負け方してないし。




・・・・・・・・




(かなり長い話を書いたのですが、やめました。天運と地運についてです。でも、俺自身あんまりどっちも意識したことがないので、本の受け売りを書くのは嫌いなので消しました。)



明日から野暮用で東京に行ってきます。先月あたりから目の病気が悪化してて、今月ずっと眼球の周りが痛くて頭痛も激しいので。無理してコンタクトつけてたんですが、1時間くらいで限界で、結局裸眼でほとんど生活してました^^; 恥ずかしいことに、裸眼の状態だと小銭も見えないので、買い物時はお札オンリーw

東京のほうで、俺の病気についての名医がいるとの話を聞いたので、ちょっと行ってきます。なんか治療法を知ってるとか。(ほんとかよ!w)

ちょっと光が射してきました^^ もうずっと麻雀牌とかほとんど見えずに打つのかなーなんて思ってました。


いい診察結果が出るといいな〜。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 20:58| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

三日で90万(笑)
Excerpt: 少し前までドウ○イだったのに、今ではセッ○スで生活してます(笑)
Weblog: たけちゃん
Tracked: 2007-06-04 08:57
お気に入りリンク
×

