2007年04月28日

麻雀人生、最低の月

4月の打ち納め、影村さんとの対決も、すべてを持っていかれました。結果は4224432143で、11200円負け。影村さんはご祝儀だけで5000円は浮いたとか・・・。しゅん・・・。

序盤から普段通りにテンパイをいれ、打ち続けていたが、何かおかしい・・・。どんな早い順目にどんな良いテンパイを組んでも引き負ける。


ときには・・・。


序盤で3連続でソウズを引き、


親でドラ色のソウズ。この広さならテンパイも時間の問題だな、と思っていたら、流局間際までソウズどころか字牌すらツモれず、さらに偶然のことか、上家からもソウズが1枚も出ず、ぎりぎりあと1回のときにポンしてテンパイ取り。

苦しいのう・・・・。

チーテンの速攻カンツ含みのテンパイも、がっちりガードの三暗刻満貫にぶちあたり。

リーチをするも、ほとんどあがれず、あがれても2600どまり。

まあでもそんな展開もよくあることで。4半荘で6000円ちょい沈んでたけど、特にいやな気はしなかった。むしろここから浮くのは簡単そうな雰囲気。

しかしここで、今日の命運をわける事件が。

東パツの影村さんが親でドラを切ってリーチにきた。まあほぼソウズのまたぎかなと予想して、ある程度つっぱろうとしたけど、あまり影村さんもツモれそうにもなさそうなので、とりあえず自粛。



が・・・・なぜかしびれを切らした下家が(また今日も点数計算できない学生風のこ・・・)「ポン!ポン!




うおい・・・・。それトイトイでもないよね・・・。ただの字牌バックじゃねーかよ・・・。

俺に刺せって?w そんなこと考えてるわけないか。ってか、影村さんのリーチに字牌切れないんですが^^;

もう好きにしてよ、と無視していたら、その鳴きに影響されて、今度はプロは謎のチー。

・・・・。

こっちはテンパイすら向かっているかもあやしいほどの仕掛け。



そしてこの仕掛けで・・・・・



影村さん「ツモ!!!!!」


おそらくラス牌であろうドラ表示牌のカンチャンをツモり、8000オール。これがきっかけになり、軽々と影村さんが4連勝をかざる。

正直止められなかった。

ほとんどすぐにツモるのだ。出あがりにもならないスピードで。

そして俺はと言えば??

ひどい有様でした。テンパイしてから引き負けることが数多く。親で3面待ち18000確定リーチをしても、影村さんが簡単にツモり、これまた18000リーチをするも、チー、ロン。がっくし・・・。

ダマにすれば、って思っても、リーチしてほとんど1順で決まるため、あまり意味もなさそうだし。

とにかく勝負手がことどとくテンパイと同時、もしくは1順でつぶされる。

一番それを象徴したのは・・・・、やはり役満。

序盤のチートイがあれよあれよと暗刻になり、影村さんの親リーチに四暗刻をテンパりぶつけ、めくりあいに。

が、影村さんが引き勝ち、ツモ。メンタンツモ赤、裏3!!


うっく・・・・、6000オールか・・・・。


と、イケメンも俺が役満ぶつけたのを知っているので、おもむろに次の俺のツモをめくると・・・・。


俺「つもおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」



なんで1牌差で負けるかなあ・・・w

もう今月こればっかしだから慣れたけどさあ・・・。



なんかよくわかんなかったなあ・・・、今日も。

プロは謎の仕掛けして、長考の連続だし、下家は点数計算すらできない素人だし。

「ロン! ピンフイーペーコー! えーっと・・・・ニーロク!」

お願いだから、俺を溶かさないでね・・・・w


まあでもプロは、俺に恨みでもあるのかってほど、プロのしたことの被害がすべて俺にきた感じだった。

俺の親リーに対して、プロは降りて打

珍しく一人旅できそうだ、と思っていたら、次順

対面の影村さんが切ったに、プロがチーの発声。

え?・・・

今切ったジャン・・・。

プロ「いやー、これ通った通ったw」




もうなんでもいいよ・・・。勝手にやって。


次順、今度はチー!

プロ「うわー・・・・こんなんでいけるのかあ??」


もう完全無視してる俺・・・・^^;


が・・・・・


この2つの鳴きで、なんと下家にテンパイが入り追っかけリーチ。

くぅ。

プロ「うわー、もうダメ、おりおり。」



ちょっと待てい!w



それってもしかして・・・・・



きゅっ







はあ・・・・。もうこの展開見飽きたよ。



すぱんっ



ロン! 8000!



見事なカンつかまされだった。

表面では、このような感じだったが、影村さんの話によると、水面下でもっとすごいことが・・・・。


このチー2つで、下家がつかむはずだった俺の当たり牌と、俺がツモるはずだった当たり牌を、両方影村さんに食い流したそうで・・・。

もうこれも今月多すぎて見飽きました・・・・。


まあ俺にはあんまり関係ないけど、なんかプロ、ドラを暗刻から切り出して、降り打ちしたのありました。影村さんウハウハです。

何を考えたら、降りてドラを切るのか理解に苦しみました。



さて、明日ちょっとぶらり旅行いくので、早く寝ないと。

4月の集計か。

14−19−23−23で、59850円沈みでした。

なんだこれ・・・・w そもそも負け額だけでも、点5で言えば3万4〜5千円、過去の最低記録を更新してるんですが・・・。

一度はおとずれる暗黒時代でしょうか・・・・。

正直今の俺に負ける人はいないんじゃないだろうか・・・・。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 02:07| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
お気に入りリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。