2007年05月24日

ブログ閉鎖

長く日記をつけてきましたが、今日でブログを閉めようと思います。今後は麻雀をしても日記はつけません。

とりあえず来年の司法試験と法科大学院試験に向けて勉強します。

麻雀でもそうだったけど、口だけが嫌いなんで、来年の試験には十分な準備をしたいと思っています。結果がどうなるにしても。

最近の生活は、もう完全に法律から離れない生活をしています。朝8時くらいに起きてから、午前中3時間、昼過ぎから5時間、夜2時間のサイクルを基本に、打ち込んでます。調子のいい日で12〜3時間、集中できない日とか外出した日でも最低5時間は勉強するようにしてます。

最初はそのくらいやれば、とか思ってたけど、時間が全然足りません・・・。まあ、今までやってなかったから仕方ないんだけど。1年で受かるほど甘くないってねw




勉強してて、麻雀やっててよかったなーって思うときがあります。勉強に集中できない日とかやっぱりあるけど、そんなとき、「あっ、ここで勉強やめるのって、麻雀で負けてる時に逃げるのといっしょじゃん。」って思って、どんなにつらくてもやるようになりました。麻雀って打つのやめたらそこですべてが終わるし、勉強も字を書くことやめたらそこですべて終わるんだなって。

勉強も、とにかくつまんなくても基礎を叩き込んでいます。くり返しくり返し。単語を覚える時も、実践で使うには繰り返しやりまくって、瞬時にできないとだめだなって。、




まあ実はかなり逃げたい気分です。今すぐにでも、司法試験やめて就活しよー、とか言いたいけど・・・・w

麻雀ブログとして読んでくれてありがとうございました^^



勉強も、基礎を大切にする、つらいときに逃げない、言い訳をしない、他人のせいにしない、等々麻雀で得たことを忘れないでがんばります。

やるだけのことやって、あとはゼンツ!
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 20:50| 宮城 | Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログが閉鎖されるのは残念ですが、
別の目的に向かって進まれているということで、
そちらを頑張ってもらいたいと思います。
ありがとうございました、では!
Posted by ツバメ at 2007年05月26日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-04 08:35

助かった。。
Excerpt: qQiuzhV4 ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/qQiuzhV4/qQiuzh..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 19:38
お気に入りリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。