2007年03月20日

芸術を台無しにする男

うーん・・・。今日は影村さんと朝から打ったんですが・・・。

なんだかなあ・・・。どうも彼は、俺の芸術を台無しにする男、じゃなかったw 俺のリズム、読み、すべてを狂わせてくれます^^;

性格は一言で言えば、負けるとやけになってゼンツするタイプ。だいたい想像つくかな?・・・

雀風は、謎です・・・・。影村さんもかなり気づいたと思うんですが、手順ていう手順を踏んでません。

うーん、先日彼と同卓したときの手牌で言えば、配牌からと手出しで切り出して、3順目にツモってきて、「うわーーー」って言って(ほんとに言うんですよね・・・声出してw)、字牌を2枚切って6順目にリーチ。

もうこの時点で、かなりの曲者か、もしくはただの適当打ちかですね・・・・

で、ツモった手牌が



「リーチ、ツモ、ごっとー!」



(;・∀・)・・・?



ま・・・まあ、満足してるみたいだからいいか・・・・。



今日もいろいろやってくれたんですが、それがはまっちゃって、ノリノリに。

そう、俺も大抵の手順ずれくらいなら読みの範囲でカバーできるけど、かけはなれてることが多くて・・・・。



ん、あ、でw

今日は最初影村さんが連続コールドトップで、流れは影村さん。

3半荘目もオーラス影村さんがトップ目だったんですが、ラス落ち覚悟の親リーへのゼンツで、5200を直撃し、ギリギリまくりトップ^^

そのへんから手牌はぴちぴちになってきて。

リーチファイターになって、リーチリーチ言ってましたヽ(´▽`)ノ

完全に主導権を握って、中盤では1万浮きを超えて、今日はこのままなら夕方には2万円行くかな〜、なんて思ってたら・・・・



そう・・・・



敵は・・・・やつだった(´つω・。`)



負けが込んできて、やけになって、俺のリーチにゼンツしてきたんです・・・・。

あからさまでした。

玉砕覚悟のつっぱりです(つд⊂)エーン

まあ、彼と打つといつもそうなるんですけどw



俺が走りかけるところを横から完全に引き摺り下ろされましたウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


まあ、いいや。

話は変わるけど、やっぱり影村さんは、捨て牌見れば何してるかわかりますね^^ いや、いい意味で、ですよ。茶柱さんと同じ感じ。

いろいろ見てました。



と鳴いて、打

ドラが


そういうの見ながら、「ふ〜ん、なるほどね〜。タンヤオ仕掛けで入りで、ピンズが本線か。」とか、きっちり手順を踏んでくれるからこそ、捨て牌見て想像ふくらますのが楽しいわけで^^


親のアカギくんが、俺の上家のリーチに、ツモ切りリーチで追っかけたときも、俺は心の中で、「やべ・・・・、あれダマってたのってダマ満だったくさいな・・・。ってことはこれあがられると決められるな(´つω・。`) かといって、俺の手牌戦える状態じゃ全然ないし・・・。」

って思った矢先、影村さんが無筋を強打。

うん?

さらにもう1枚手出しで通してきて。



俺が赤もドラも1枚も持ってないことから、一瞬高いと思って現物切ろうとしたんですが^^;


待てよと。あれは、俺に差し込んでくれってサイン?


捨て牌を見渡して、「なるほど、普通に打ってくれれば、影村さんならここで待ってくれているはずかな?」

現物から切り替えて、切りに。

きっちり影村さんが1000点をあがってくれて、めちゃうれしかったですヽ(´▽`)ノ

終わってから聞いてみたら、「あれ親はダマ満はってた感じありましたよね?」って。

( ゚Д゚)おーーーーーーw

だから、高そうでつっぱりたくなかった、と。

いや、つっぱってくれた影村さんに、「巧」ですよw (ネタです><b

これだから麻雀は、「打てる人」と打ったほうが楽しいんですよね♪



そういや、影村さんに一点で読んだ牌を止めて、上がり逃したのありました。


ドラ

ん・・・・マンズ赤くなかったな。

上家のリーチにノータイムであたりをつっぱってテンパイした手牌です。

何を切るかって当然普通はなんですが。

影村さんも気づいたとおり、俺は切って曲げようとしてました。

これは感覚としか言えないですが(オカルト!!w)、バッタのほうがツモれそうと感じてたんで、1シャンテンで押してるあたりからバッタでリーチしようと決めてました。

で、「リーチ!」って言って捨て牌の空中に行きかけたとき、、、

そういやさっき、影村さん1枚入ったな・・・・、あれが本線なんだよな・・・・

と一瞬頭をよぎって、切り替えて正攻法の三色リーチにしました。


そして・・・・・!





一発ツモ!!!Σ(´д ` メ)ぬあああああ!!!


平然とツモ切りながらも、俺はたばこも吸ってないのに、大きく息を吹いてましたwww

まあ、切れないんだから仕方ないさ。

すぐさま影村さんが待ちでツモって1000、2000

心の中で、やっぱりそこか、って思いながらも、気になりました。帰り際聞いたら、「ん、いやリーチのときは、カンでしたよ」


なにいいいいいいいいいいいいいいいい


ごめんよ・・・・俺の感性・・・・

せっかくごく稀にある、感性のひらめきだったのに、拒否しちまった(;つД`)

また感性がびんびんにきたときは、たのむぜ。

あれは全部、鳴きをいれてる影村さんが悪いんだ(#゚Д゚) !!w

リーチ相手だけならバッタに受けられたのに!

ぶーぶー━━【*・з・】*・з・】*・з・】p━━!!ぶーw



とまあ、けっこう楽しかったです^−^

勝負手がほとんど空振りしたのが痛かったですが、仕方ないですね。そううまくいかないのが麻雀だ。

でも、序盤に字牌くらいしか切ってないリーチで、メンタンピン高めリャンペーコードラ3の親リーかけたとき、影村さんに追っかけられて一発でつかんだときは、点数以上にパンチくらいましたよww

これで勝負決めるぜ!!!!って意気込んだのに。

今日の結果は221411411421414で3950円浮きです。

あの、順位に関してツッコミはなしで!w d(-`ε´-;) シィー...


2〜3回トンダなー・・・・


どーせ・・・・・


打撃系ですよーだ・・・・・...ρ(・ω`・、) イヂイヂ

posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 22:23| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

知識と感覚

ご飯炊けるまで暇なんで1ブログでも。

知識と感覚です。

感覚は知識の上に成り立つものです。知識のないことをすることを勘といいます。

こと麻雀において、俺は「勘」で打つことが嫌いです。(勝負勘とは別です。)


うまく説明できないので適当に牌姿でも書きましょうか^^



突然ですが、何を切りますか?

この牌姿になって、ノータイムで切れない人は、知識が足りないのかなあなんて思います。もちろん場を見る時間が必要かもしれないので、場を見る時間はあったとしても。

で、これで何を切ると広いかを知っていれば、ノータイムで切れるわけですから、これは「知識を基にした瞬間的な打ち方」ですよね。

これを繰り返すうちに、何も考えずに感覚で瞬間的に打てるようになります。

もっと大本をたどれば、カンチャンより両面のほうが広いと知っていて、それを繰り返し行なうことで、感覚で瞬間的に両面を選ぶようになりますよね。



つまり、上の手牌で何を切れば手広いかを知ってて選択肢が2つあるとき、と、何を切れば手広いかを知らずに選択肢が2つあるのでは大違いだということです。

なぜなら後者は勘に頼った打ち方になるからです。

勘は一時のもので、後につながりません。たまたま2択から選んでうまくいって、「やった、正解!」と言うのでは、ただのたまたま麻雀で、成長は見込めません。


むー・・・・腹が減った!!!


まーとにかく、感覚っていうのは知識の上に成り立つものだから、勘に頼らず、まずは面倒くさがらず知識を身につけ、そのうえで感覚を磨くことが大切だと言いたいんですヽ(´▽`)ノ



まだ炊けないな・・・・



昨日の牌姿!!

爆鳴きと称していますが、その正体は瞬間的な感覚によるものです。


ドラ東場西家です

上家の湘南火野さんが西をポンして、ホンイツ含み。

ここに俺はを引きました。

知識はフル活用します。ここで手拍子で南を切って、火野さんに鳴かれてしまったら勝負になりません。いかに絞りながら前に出るか、それが俺のスタイルです。

ここで選んだのが、です。

しかし一発で引いたのがでした。ミスは仕方ないので、いかに修正するかです。当然打

そして火野さんが切ったにポンの発声。

これが俺の真骨頂です。



後ろでフッキーが見てるw

まあ見てな。俺はそうそうなんでもないブラフ鳴きはしねえ。満貫に仕上げるから。





これならさっきの程遠い形より全然勝負になります。これに火野さんポン。

2順後



鳴きは想像力だと思います。普段から面前でも、見えない部分を追っていれば、そう難しくないです。

鳴きを武器に出来れば、上みたいに面子をしくったときなど、修正してもう一回戦えます。


お? ご飯炊けた〜♪ 野菜炒めで・・・いっか・・・w 
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 15:39| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議な世界・・・・

昼間、天気が良かったので外で風に当たっていたら、ふと麻雀をするなら今日だ!って思って、ひさーーーーしぶりの麻雀に出かけました。前回は・・・・いつだろうw 日記をたどればわかるけど。




で、昔話になるけど、ちょっと付き合ってくださいw

俺が目に見えないものを信じるようになったのは、中学生くらいのときです。

幽霊とか神様とか、とにかく目に見えないものを信じてもいなかった俺が、信じざるを得ない、というか実際に起きてしまった事実になったことがありました。

学校の遠足で、落ち武者の死体が埋まった、腐敗した神社を見学したことがありました。中学とかだとよくある社会見学っすね。

そこで興味本位で、普通に落ちてた茶色く汚れた日本瓦をリュックにつめて帰ったんです。

このときはまだ何もなかったんですが・・・・・。

その遠足から帰った数日後から、かなしばりにあうようになったんです(;つД`) めっちゃ怖かったの覚えてます。

かなしばりが解けて、すぐに部屋を逃げるように父親に言いにいくと、疲れているとかなしばりにあうんだ、と教えてくれて、安心してその日は寝ました。

でも・・・・・

その日から度々かなしばりにあうようになって・・・・

そして1ヶ月くらいかなしばりに悩まされて、ついに動けない中、声まで聞こえてきて。男の声だけど、何を言ってるかわからなくて。

怖くてどうしようもなかったですね。

寝るのが嫌になって。

震えてる俺を見て、父親がいっしょに寝てくれるということになって、隣で寝たとき、事件は起きました・・・・。


父親が寝てる隣でかなしばりにあい、首をしめられ、叫び声とともに首を絞める両手が見えたんです。

必死にわめきながら苦しむ俺に気づいて、父親が助けてくれました。


その後、もしかして拾ってきた日本瓦が原因じゃないか、ということで、瓦を捨てに行きました。藁にもすがる思いでしたねw

瓦を捨ててからは、今まで鳴子を除いてかなしばりにあっていません^^



ん? 鳴子?




鳴子温泉行って、鳴子小学校の前の温泉に泊まったときも大変だったんですよ・・・・。あそこコケシで有名だけど、コケシのせいで夜泣きそうでした・・・・。真夜中に小さい子供たちの歌う声で起きたら、部屋中にコケシの影だけあったんですよ・・。

聞いたことのない歌だったけど、小さい女の子の笑い声とか混じってて、楽しそうでしたが・・・。


とまあ、幽霊話なんだけどw 見えないものが見えちゃうこともあるんだよ、ってことを言いたいだけです。


で、麻雀の話なんですけどw

普通じゃないことになりましたヽ(´▽`)ノ

結果を見ればわかると思います。役満もあがってないし、倍満もあがってません。実は裏も全然と言っていいほど乗りませんでした。そのへんがたぶん、本流とは言えないのかもしれないけど。

34112122で9200円浮き。2着2回は沈みの2着です・・・。

なんかおかしいですねw

3半荘目からよくわからなくなりました。ほとんどの局で2〜3順目で満貫手ができ、4〜5順目でリーチ、一発ツモ! リーチ一発ツモ! ってなって。降りる局、まわる局、ほぼ1局もなかったです・・・。すべて先手取れたので。流局すら後半1回?くらいかな。あ、うそ、2回あった。

湘南火野さんも途中から「うあー」ってなってきて。下家のけっこう小慣れた子も具合が悪くなって途中で帰り、ゴジラさんも1半荘でメンタルつぶれて帰っちゃいました^^;

自分でもよくわかんないくらいノッてたし、何より切るスピードが速かったです。迷いが全くなかったっていうか・・。(何切る本やった成果かなあ♪)

ときどきこういう状態になりかけてるときに、12000だからダマる、とかで、出上がりで12000拾う人いるけど、明らかに流れ止めてるし、敵からすれば、リーチをかけられなくて良かったと思わせるだけです。

なんで絶好調で、ツモツモ!ってきてるのにダマるんだろう。

終わってみると、あれだけツイてたのにそんなに浮いてないや・・・って結果になりますよね^^;

ノッテルときは叩く!

これ鉄則。

単純に計算して、トップのときは平均5000円叩いたみたいです。ほとんど一発ツモで、かわしもいれて攻撃させず、オーラストップ目であがりトップでも、かっぱぎリーチをツモってました。

裏ドラ乗ったらもっと稼げたな(´つω・。`) 1本足らずの跳ね満が何回かあったし。


いやー、しかし。


やっぱ打てる3人をあれだけつぶすと、気持ちいいのぅ〜。

強者を食わないとね♪

今日はもうあのあと打ってても、浮き額増えるだけっぽかったので帰りました。もうあーなったら、そのあとは運だけで勝てるので、成長に結びつかないから無駄ですね。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 01:32| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

やっと書き出した卒論レポ

なんとかテーマも決まって、卒論レポ書き始めましたヽ(´▽`)ノ 期日は今月27日。ぎりぎりですねw 法律を知ってる人はわかるかもしれないけど、「責任能力ある未成年者の犯罪と親権者の監督義務違反」の関係について調べています。

まあつまんない話はもうやめとこ。

「瞬間力」もそろそろ大詰めです。早く次の本にいきたいところですが、また気になったことがありました。

え? こんなところから麻雀の強さってわかるんだ、って。

それは



気づかいです



なんのこっちゃ、って人もいると思いますが^^; 気づかいが麻雀に関係してくるとは思ってなかったけど、考えてみるとそうなのかなとも思えてきます。

気づかいが嫌いな人、下手な人、面倒だという人、これらの人は麻雀でも「気づき」がないみたいです。(麻雀が弱いとまで書いてあったような・・・)

普段の生活から何気なく自然と人に気を使う人、これは麻雀でも自然と気づくことが多いようです。



そう・・・かもしれないですね(´つω・。`)



俺?w

どうだろう。自分ではかなり気をつかってるつもりですけど・・・。んー、例えば友人と歩くときの位置とか?

年齢とか考えたら年上の人より気持ち後ろで歩いたり、3人で歩くときは自分が真ん中に入らないとか、女の子と歩くときは道路側歩くとか。

あとは話すときの足の組み方とか。話す相手側の足を組む学生とか多いけど、あれはかなり相手に失礼だから^^;

たばこを吸う人といるときは、言われなくても灰皿を近くに置いてあげるとか。

でも、けっこう俺間抜けなとこあるから、全然気づかいできてないとき多いですけどねww

少なくとも迷惑はかけないように心がけてるつもりだけど^^



よーし、気づかいだ! 気づかいは日本人の美徳っていうもんね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


P.S. 桜井さん曰く、麻雀が強い人はだいたい普段の生活で気づかいができている人だそうです。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 19:58| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

病床にて

インフルエンザが思ったより苦しいものだな〜と実感しています。やはりうがい・手洗いは大切ですね。

突然ですが、最近読んでる本を紹介しようと思います。1冊目が桜井章一著「瞬間力」、2冊目が片岡勝著「すべては捨てることからはじまる」です。あとはアソシエイトとか雑誌も読んでます。んー、あとキリスト教ではないけど、キリスト雑誌もw

麻雀って強くなるのに必要なのは、何も麻雀を打つことだけじゃないと思う。読書をすることで得られることは大いにある。

本を読んで心がけていることとしては

・やるべきことはやる
・してもらうことを減らす
・外の汚れ、内の汚れを落とす
・他人に迷惑をかけない
・限界を作らない
・失敗を恐れない

こんなことです。日常からこういうことを気をつけることで、麻雀の強い人間になると信じています。

やるべきことをやるのは、今の俺は大学の勉強とかだから、これだけは必ずやらないとダメだな〜って。

してもらうことを減らすっていうのは、人にしてもらおうと、助けてもらおうとする時点で、麻雀で言えばツモ力は弱くなるんだろうな〜って。自力でできることはなるべく自分でやろうと思います。

外の汚れ、内の汚れを落とす。これは、外から帰ってきたら、必ず夜のうちに風呂に入り、歯磨きをする。そして余裕があれば、朝起きたら、もう一度風呂に入り、歯磨きをする。外の汚れを落とすという意味で、夜に風呂に入ることは必ず実行しています^^

他人に迷惑をかけない。これが一番難しい・・・。他人に迷惑をかけても、それに気づかず平気な顔をしてる人は論外だけど、俺もなかなか他人に迷惑をかけずにいることはできていません・・・。

限界を作らない。無理と言ったら無理なんだと思う。桜井さん曰く、勝負所は限界の先にあるという。ランナーズハイの状態に持ち込むと、勝負所は見えてくる。だから、「俺にはできない」と決め付ける人間は、麻雀においてランナーズハイに持ち込めないようだ。

失敗を恐れない。現代の世の流れか、日本人の特性か、無難にこなそうとする傾向がある。なんでもそうだと思う。ファッションにしても、仕事にしても。失敗して周りに笑われてもいい。失敗を繰り返して、何事も学んでいく。何に対しても、無難にこなす気はない。



本を読んでいると、いろんなことが見えてきます。自分のダメなところとか、隠しているところとか。

精神的なものについて書かれている本を買うことは怖いです、正直。だって、真っ向から自分が否定されることだって多いからw

でも、怖いとか、時には怒るなんて感情が沸き立つのは、それが実際に自分にあてはまっているからなんだと思う。少なくともやましい点がある。

麻雀だけが強くなるなんて、虫のいい話ない。出来るところから、自分を正していこう。

最後に、俺が一番好きな言葉をヽ(´▽`)ノ

それは温故知新です。孔子の有名な言葉ですね。古きを温めて、新しきを知る。古き時代に学ぶことは多いです。年功序列という言葉にも、きっとその真意があるはず。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 16:12| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

迷いを断ち切れ!

あ〜あ、ここ1週間くらい卒論のテーマで困ってます。今日もこの日記書いたら、本屋行って、資料でも探そうと思っています。さらに今月は商法のレポートがあと7枚。しんどいのぅ〜(;つД`)

こういう迷いは麻雀にも出るもので。こういう経験ありませんか?

おとといこんなのがありました。



けっこう難しい手牌だったんですが、うまいことまとめて8順目にテンパイ。対面と下家が食い仕掛けをしてる中でのテンパイでした。

ここで俺の、らしからぬ一面が出ました。迷いがあったんです。即リーをかけて降ろしにかかるのが俺の麻雀だったはず。ましてや東1局。

ここでダマの選択をした俺は、対面から出たを見逃しました^^;

あくまでも変化を待ってのダマ。ツモったらツモるけど、出上がる気は全然ない。

そこで、下家からポンして、打

この待ち選択にも迷いがありました。まあでも、鳴くからには確定満貫に受けないと意味ないんでこっちにしたんですが。

即ロンで満貫を拾いました・・・・。



ゴリ押しタイプの俺が、いろんなバリエーションを出来れば、それはそれで武器だけど。

押すタイミングで迷いが出て、自分のスタイルからちょっとずれた技を使ったことはあんまり評価できない・・・・。

最近ネットでもフリーでも、あきらかにあがる回数が激減してるのはこのへんにあるのかもしれません。

あがれなくても2着をキープする術はある程度知ってるつもり。でも、それは俺のスタイルからかけ離れたものだし。



どんなひどい手でも押して、時には受けて、リーチと鳴きを多用して的をしぼらせない麻雀を理想としてたはず。

おそらくそれが一番自分に合ってるし。性格的に、でかい手振っても気にしないくせに、あがれない局が続くとストレスがたまるほう。

あがり続けることでメンタルをキープしてるとも言える。

向き不向きはあると思う。

けっこう振り込まずに丁寧に丁寧に打つのも得意だけど、性格と合ってない。


もう恒例になってきた、麻雀をボクシングに例える話ですがw

麻雀で言うメンタルは、ボクシングで言うタフさだと思う。ボクシングを想像してみてください。

麻雀での打たれ強さは、ボクシングでの打たれ強さと似ている

ボクシングにおいて、相手の間合いのぎりぎりまで入り、常にジャブを打ち込みつつ攻めるボクサーは、そのパンチ力と打たれ強さに自信があるんだと思う。

パンチ力と打たれ強さ、どっちが欠けてもダメ。

詰め寄って攻撃してくる割に、ジャブしか打たず、強烈なストレートを打てない選手は全く怖くない。

詰め寄って攻撃してくる割に、カウンターをいれると、すぐフラっとくる選手は全く怖くない。

つまり麻雀に置き換えれば、理想とする攻撃麻雀の性格として、鳴き(ジャブ)、打点(パンチ力)、メンタル(打たれ強さ)、この3点が必須事項だと思う。

いずれが欠けても打撃には向かない。

ジャブが苦手な人は、ある程度引き気味でガードを固め、相手が疲れたところで、ためにためたストレートを打ち込むスタイルのボクサー。

パンチ力に自信のない人は、フットワークでそれを補おうとする。相手のパンチを交わす技術に長けている人は向いている。

打たれ弱い人は、ボディーと顔面、つまりクリーンヒット部分だけは絶対に空けてはいけない。その部分にパンチが入ったら、あとはどうしようもなくなる。つまりガード主体の麻雀が向いている。

最近の俺は、相手から一歩下がった位置で、チャンスをうかがって、交わしながらパンチを打つスタイルを取っているような気がする。

麻雀は、得意不得意よりも、性格の向き不向きでスタイルは決めるべきだ

今一度自分の性格を見直してみて、やっぱり、振ってもきにしないほう・あがることで気持ちが高ぶる、こんな普段からの本来の性格を鑑みると、もう数歩前に出て攻めたほうがいいな〜。

迷いを断ち切れ〜〜〜、俺!w 前に出るのに、迷うな〜(´つω・。`)
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 17:11| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

結果だけ。

2242422413212313で3450円負け。

前半ボロボロ。ノーホーラ2着が3回。親役ツモられたり。後半は逆に、トップ狙いのオーラスで競り負けての3着が3回。オーラスの弱さが目立ちました。

隣の卓では影村さんがふいてましたw おっかないおっかないw
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 22:52| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺ってあほだ・・・・

ロン2って、会員登録にお金かかるみたいで。とりあえず無料で2日間だけできるみたいなので参戦。

俺ってあほだと実感・・・・。ダイジェストでどーぞ。


南1親、ドラ

4順目に次の形で

で、一見悪くはないですが・・・・。

対面は西と北をポンして、捨て牌が


やっくま〜んじゃ、あ〜りませんか((⊂(∇`*)⊃))パタパタ

南きれねーww ってか中さえきれねー・・・・。

幕引き?

しませんけど^^v

6順目引いて、打

さーて、ほんと南どーっすか・・・・。こいつだけは死んでも切れない(;つД`)

直後対面がを切って、もうビンビンのテンパイ模様w

7順目、さらにドラのが出てくる。

うげえええええ、役満てんぱったのーーーーーー????

ここであきらめるわけにいかねーーーんだよ!!!



9順目




麻雀は 想像力だ


魅せてやるぜ、ミラクル(`・ω・´)





12順目





まだよまだよ。

と、下家がここで東を切って、対面ダイミンカン!!


て・・・・てめええ!!w


が、カンドラがめくれた瞬間、電流が。








Ψ(`∀´)Ψ


14順目、降り降りの上家から


フリテンチー♪

まーさーかー?


打っちゃうの?


あそこに打っちゃうの?w





そこまでは期待に添えません・・・ww


が、2順後パソコンの前で叫びそうに!!!!


ツモ!!!



きたあああああああああああああヽ(´▽`)ノ


よっしゃああああ、さあ、あとは我慢比べだ!!!





そして・・・・・




ハイテイ前に対面からがこぼれてロン!!!

ピンピンロク〜♪


俺っぽい一局でした^^;

ギリギリのギリギリまで受けて、あがりを信じれば、なんとかなるもんですね。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 02:26| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

公言どおり!

影村さん、公言通り、あの後まくりましたよv(´∀`)v*:.。.:*PEACE*:.。.:*v(´∀`)v

うお・・・・すげー顔文字だ・・・w

あのあと2半荘は相変わらず対面が止まらず、コールド連発されたんですが、その後彼は死んでました。

4333221112で100円浮き。けっこう浮いてそうな順位並びですが、序盤4半荘ほとんどあがれず、ツモられ貧乏でご祝儀稼がれてたので、たった100円の浮きです(;つД`)

しかし、ダウンタウンはちょっとかわいそうでした・・・。4000円くらいしか持ってないって卓につくとき言ったのに、わずか数分後に降り打ちの三倍満振って、ラス半・・・。

そんなこともあるよ・・・元気出せ(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)

全体の流れとしては、対面と下家ががんがんつっぱしって、俺はあがれずに苦しむ展開。5半荘目に入って、やっと上がりだしたけど、まだ対面は何やってもうまくいっちゃうような感じ。

6半荘目も我慢して払いの2着だったけど、7半荘目に入って突然配牌もツモも豹変して、つっぱしっての3連勝^^

最後は流してのゴールっていう感じでした。

【今日の牌姿】


ドラ

上家からリーチが入り、そこに引いて、とりあえず勝負してテンパイ取り。は現物でダマ。

そこに引かされたのが

らしくなくぴよってを切った次順、を引いて青ざめる(つд⊂)エーン

やっちゃったよおおおお、下手くそおおおお

で、とりあえずどう修正するかを考えていた。

すると、対面の親からもリーチ・・・。幕引きかなw



親の宣言牌のを打つ。

と、そこに千載一遇?のを上家がツモ切って、即座にポン!!

通せ!! 

まさかの満貫あがれちゃいました^^v ラッキーw




次は地獄の手牌。俺の雀力では処理しきれませんでした。


東場東家ドラ


が4枚見えた数順後・・・・。



( ^▽^)

うまくいってるんじゃなーーーい?

そこに対面からリーチがきて、宣言牌がで、上家が合わせて、チーして親満テンパイ。

しかも現物の待ち。ワンチャンス。さらにも俺が通して、も場に3枚とび。

へっへっへ。この牌止まるやつはいねえ!!


って思ってたんだけど・・・・。


いっこうに出ない^^;


し、か、も、


やっちまった。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

流局しました・・・・。俺の力じゃあがりきれません・・・。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 23:49| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

よくやった。

昨夜の飲みでフラフラだったんで、真昼間にぐ〜ぐ〜寝てると、茶柱さんから、急遽2時から!! ってメールがw

頭痛?

吐き気?

胸やけ?

しんねーヽ(´▽`)ノ

麻雀、麻雀♪

結果は242334で5550円負け。あれ・・・・? 点3で5000円越えちゃった^^; そりゃそうか・・・、あんだけ叩かれれば。

序盤2半荘は、まだ頭がぼーっとしてて、自分でも何してるのかわからず、1局目から誤申告(´つω・。`)

ロン! (中 赤 ドラ) 2000点1枚!

はああ??

ビンタしてくださいw

こんなあほなことしてるうちに、茶柱さんは「華麗なる茶柱の半荘」を披露する・・・。

(つд⊂)エーン

手が全然はいんねー・・・・。とりあえずボロボロでも、いけるところまで押すけど、1〜2枚押したあたりで店じまいして、ガードを固めることばっかり。

なかなか難しいな〜。

たぶん体調がたとえ良くても、結果に大差はなかったと思う。

出来ることはやったつもり。むしろある程度満足のいく部分もあったし^^


さーて、さっき届いた何切る本でもやろーっと。
posted by 爆鳴きりーちヽ(´▽`)ノ at 20:45| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お気に入りリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

